【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来月に修学旅行をひかえている高2の女子です。
今日、2日泊まるホテルの個室には風呂がついていなくて
恐らくみんなで大浴場に入ることになる、ということが分かりました。
とてつもなく憂鬱です。
というのも、私の体はコンプレックスの塊なんです。
一番嫌なのは、高2なのに胸がAカップもなく(多分AAA)、乳首も出ていないところです。
クラスの子はかなりオープンで、「大浴場?楽しい!」みたいな雰囲気なんです。
体育の着替えでも、胸触ったり下着褒め合ったり…

みんなオープンの中、一人だけタオルで完全に隠したら浮きますよね?
大浴場が嫌だという子も中にはいると思いますが、
周りに流されて隠さなくなることもあると思います。

何か、うまく隠せる方法はありませんか?
浴槽にはつからず、体を洗ってシャンプーしてすぐ出るつもりです。

A 回答 (4件)

貴方のように恥ずかしいなと感じている人は沢山います。

もちろんオープンに交流する人もいれば、終始恥ずかしがっている人もいてね。別に評価をする場所じゃないんですよ。皆何処か恥ずかしさは持っている。コンプレックスや見られたくない所もね。
ただそれ以上に、友達同志で和気藹々と楽しむのがお風呂のような場所だからね。下手にこそこそしなくても大丈夫。
皆それぞれワイワイやってますよ。貴方もその中に入りつつも、自分のペースで楽しめば良いんだし。下手に単独行動すると余計に目に付くからね。旅行そのものを楽しむのがメイン。お風呂はおまけ。
もっとリラックスして仲間と楽しんできて☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽しめるよう、リラックスします。

コンプレックスって、個人が思いこんでるだけで、それを周囲が絶対評価として感じてるものではないのです。

また、他人のハダカなんて、同性であれば、そんなに気にしてるものでもない。むしろ、成長してる子のほうが、嫉妬もあって、注目され、いじられるものです。
隠したいなら、大きめのタオルで、胸から下までタラーんとかくしとけばいいのでは。
http://ameblo.jp/knowmatch/archive1-200709.html
    • 0
この回答へのお礼

気にされなければ良いのですが、私の胸は異常って感じなんです。
でも見られてないと信じて頑張ります。

思春期はデリケートですものね。

体のサイズは人によってさまざまですし、全員が一度に入るわけでもないと思いますから、あまり最初から悩まないほうがよいと思います。お胸なら隠せても、年頃の女の子として非常にコンプレックスになってしまう体型のお友達だっているでしょうし。
でも、どうしても、どーやってもいやと思うなら、ちょうど月の来客にあたるということにして保健の先生か担任の先生に伝え、お風呂を最後にシャワーだけ浴びたいと相談してみてはどうでしょう?そういう時には、プールでも控えることは普通ですから話としては通ると思いますよ。
でも、気にしすぎないほうがいいとは思いますけれど。
    • 0
この回答へのお礼

気にしない方が良いのでしょうか…。

「ごめん!今、生理なんだ!」

と、さらっと言って
さっさと出ちゃうのはどうですか?
あくまで明るく謝るのがコツですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

生理という手もありますね。