dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビが一夜にして治る塗り薬があれば教えてください。
長期連用するわけではないので、少々強くて使いすぎはまずいかも?というものであっても構いません。

テラコートリル軟膏
ドルマイシン軟膏
リンデロン

以上の薬は即効性が見られなかったので、それ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

みなさんが回答している通り、にきびは一夜でなおるものではありません。

傷の一種と考えてください。時間をかけて、段階を踏んで治っていきます。


即効性を求めるのであれば、にきびのしんを抜いてくれる皮膚科にいくことをオススメします。

一生残る跡ができてしまっても良いのであれば、自分でつぶすこともできます。しかし、正しくつぶさなければ、ものすごくひどい跡になってしまいす。正しい方法を調べてから行ってください。

20歳を超えていないのであれば、どんなにきびも跡になることはないので、絶対につぶさないことをオススメします。しかし、22歳以上であるならば、放って置いても跡は残る場合も多いです。できはじめにつぶしたほうが跡が残らない場合もある(あくまで場合もある)ようです。


また、ニキビは朝ひいて見えるので、薬を選ぶ場合、夜塗って、朝治っているか見ても意味ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

化膿して潰れて勝手に膿が出てくれました。
ここまでくればあとはよく使っている軟膏を塗れば大丈夫です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 17:58

ニキビの薬ではないですよ、上記の薬は。


最低でも1週間はかかります。
アクアチムやダラシンなどが良く皮膚科では処方されます☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニキビの薬ではなくても、実際ニキビが治りましたよ。
特にドルマイシン軟膏は、潰れてしまったニキビには効果てきめんです。

お礼日時:2009/01/12 17:56

にきびは皮膚の中に脂が溜まって出来るものです。


それを一夜にして治す薬など、魔法以外ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

芸能人は一夜で治す(小さくする)ために強力な薬を使っていると聞いたことがありますよ。

お礼日時:2009/01/12 17:59

一夜にして治る塗り薬は世界中どこを探してもありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸能人は一夜で治す(小さくする)ために強力な薬を使っていると聞いたことがありますよ。

お礼日時:2009/01/12 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!