都道府県穴埋めゲーム

男性だって駆け引きを仕掛けてきますよね。
それに便乗して遊んであげるのはいけない事でしょうか?
恋愛なんて楽しまないと損。
振り回されたということ自体がおかしいと思います。
人の心を弄んで
なにが悪いのでしょう?

A 回答 (76件中1~10件)

悪くなどありません・・


それはお互い様です。
結局は、より良い(と思われる)相手を探している過程なのですから・・
面白おかしく、楽しく恋愛ごっこをしましょうよ。
それだからと言って、誰にも(第三者には)迷惑などかけていません。
やりたい放題どうぞ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もし、相手を傷つけていたのなら
相手が本気であれば
いけない事になるのでしょうか。
少なくともお互い様ではないですよね。
恋愛ごっこは楽しいです。
やりたい放題しますね♪

お礼日時:2009/01/11 05:53

一応


自分が回答した質問の
その後は気にしています
いい加減に締めて
他で遊びなさいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/01/29 14:47

今更感が否めませんが、敢えて回答させて頂きます。



ご自分をもっと大切にしてあげて下さい。

>私は自分が一番大切なものですから。

と言いながら、何故

>ケガさせられたり殺されたりなんて怖くありません。

とおっしゃるのですか。
大事だと言うのなら、そういう状況に陥る可能性のある事柄からなるべく遠ざかって下さい。
ご質問者様に何か遭ったら、貴女様を大切に思っている方々が悲しみますよ。

>こんな、くっだらない女

そんな事言わないで下さい。
何故ご自身を卑下なさるのですか。
確かに、ご質問者様にも劣っている所はおありでしょう。
ですが、それと同様に素晴らしい所もあるじゃないですか。
この数の回答全てにお礼をする誠実さがあります。
困っている他のご質問者様にアドバイスをする親切さがあります。
元彼様を傷付けないようにしたいと思う優しさと思いやりがあります。
人は優れている所と、劣っている所の両方を持っているのが当たり前なんです。
過去にいくつもの失敗をしていて当然なんです。
それは、どんな人間にも共通して言える事ではないですか?

元彼様を傷付けた事を後悔なさっているのですか?
「どうしても傷つけたくない人がいます。」の質問、読ませて頂きました。
もし逆の立場だったなら、そうやって離れる事が、貴女様の幸せになりますか?
もし逆の立場だったなら、「傷付けないように何も言わない事」が、貴女様を傷付けない事になりますか?
もし逆の立場で、元彼様にその様な態度を取られたら、貴女様はどう思われますか。

もう一度言います。
『ご自分をもっと大切にしてあげて下さい。』
『ご自分を卑下しないであげて下さい。』

貴女様に何か遭ったら、元彼様も悲しみますよ。
貴女様がご自分を大切にしないと言う事は、貴女様を大切に思っている方々の気持ちを踏みにじるのと同義です。
貴女様がご自分を卑下すると言う事は、貴女様を想っている方々を軽んじているのと同義です。

確かに今までを生きて来て、色々と失敗した事もおありでしょう。
大切な人を傷付けた事も、幾度となくあったかもしれません。
ですが、『そんな貴女様だからこそ』愛されて来たのではないのですか?

貴女様が愛しているのは誰ですか。
ご自身が愛した方を、信じる事は出来ませんか。

『諦めないで、どうか幸せになって下さい。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度も読み返しました・・・まだ質問を締めきらずにいて本当に良かったと思いました。
言葉のひとつひとつが、とても心に響きました。
本当にありがとうございます。

こちらの回答を読んで元カレに正直に話そうと決心しました。
許してもらえるとは思いませんが、希望も捨ててはいけないと・・・
ちょっと怖いんですけれど逃げるのはダメですね。
沢山のことに気づかせていただきました。
本当はポイントを入れたいくらいなんですけど
予想外な回答数だったもので先着順?でつけて締めきろうと思います。
yueliang_f様には本当にお世話になりました。

感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 15:08

男でも女でもいろんな人が居るってことですよ。

そうやって、人の心弄んでれば、残るのは、遊び半分の気持ちしか持ってない人しか残らないと思いますよ。真剣に恋愛考えてる人は去っていきますよ。それだけですよ。類は類を呼ぶってことです。駆け引きする人も居れば、しない人も居るってことです。遊び半分は、遊び半分の人相手にしてくださいって事ですね。真剣に恋愛しようとしてる人を傷つけないでいいのでは?ってことですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『真剣』だったら、なんですか?
気持ちを押し付けられることがどれ程迷惑なことか・・・
どうせ断っても逆恨みされるんだから
適当に遊んで楽しい時間を与えてあげて
切りの良いところで逃がしてあげる。
一種の優しさだと私は思いますけれど。

残念ながらプロポーズは何度かされています。
その度に思いますね
「馬っ鹿じゃない」
こんな、くっだらない女を相手にするのは
男性に見る目がないんですよ。
「もうちょっと修行でもしてこい、したら私みたいな女には引っかからないよ」

遊び人男性ですか?
これはこれで楽しいですね。
だってプライドがあるから私には絶対に文句言わない。
でも仰る通り、なんの糧にもなりません。

お礼日時:2009/01/28 15:24

Straizerちゃん!



どうしたの?心配だよ。自分を傷つけるなんて絶対駄目!! 絶対駄目ったら駄目! 
仕事は大変そうね。【ゆっくり】落ち着いて! きっと周囲の協力を得られるタイプと思うけれど、 心配です。 
励ましたいけれど。僕の元気な声が届けばいいけれど!
大切に思う人の事考えてね。 僕はチャンとここに居るし!僕はStarizerちゃんの【喜びも】【悲しみも】共有したいし
覚悟もする。 【楽しみは2倍】、【悲しみや辛いことは半分】だよ。僕はチャンと向き合いたいし、まっすぐ求めています。 
人との【出会い】は、時として辛い別れを伴うこともあります。 僕は今現在、Straizerちゃんの【類友】さんや【元カレ】さんとの別れについて
言えないけれど、僕は正直嬉しいです。 傷つけてしまって、優しさを示しても、自分を責めないでね。
 僕は今日も好きな女性を待ちます。 都合があっても、僕は良いのです。
人生これだけ待っているのです僕は、待つ事【全く】躊躇しません。 Straizerちゃん【赤心】嬉しい 今度は僕が自分の【赤心】示す番ですね。
今ほど、心配で、心が近く感じたことはないよ。
元気出してね!元気の差し入れです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shyana
ごめん本当に大したことないんよ。
手首切ると今度元カレに会ったときにバレるかもしれないから、腿を軽く切っただけで縫うのも必要ないから。
そのくらいの加減はできます。
どうせ死ぬのであれば過去カレが死んだときに逝ってます。

仕事の結果は明日に回しました。
今は集中力もないし一言一言に気を使って話さないといけないんで
焦るとよくないと判断しました。
明日も自信はないけど・・今日詰めまでいってるんでなんとかします。

このサイトって私の癒しの場なんで口語で書き込みしてて
分かり辛い記述ばかりだと思う。
類友にやられました。
まさかそれは無いやろって油断してた私です。
類友まで死んでしまうのは絶対に嫌です。本気じゃないって分かってるのに怖くて硬直したところを。
これだけだと、もしかすれば元カレは許してくれたかもしれません。
でも私は感じてしまったんです。何度も。
で、中出しされて・・・
「責任とるから」て言われても、ね。

なんか悲しいとかって感情じゃなく、ただ虚ろですね。

元カレには仕事で忙しいからってメールも早々に切り上げました。
類友からは日曜日以降、全く連絡はありません。
ずっと耳鳴りがしてます。

shyanaに私は甘えてるだけだよ。
会えないことは事実でしょ。
でも逃避させてくれるから嬉しい。
こんなこと友人に話すとえらい事になります^^

shyana・・・
コーヒー飲み過ぎるなって言ったでしょう。

お礼日時:2009/01/27 22:14

こんばんは、


最近疲れ気味で、実家で休んでいたので、ご回答に気が付かなかった
ごめんね!Shyana_shiです。
相変わらずのバレバレタイプです(^^)!怒ってなんていませんよ!分かっていますよ【!!】ね 
お互い好きな男女がいたとして、離れているのは不自然ですよね。実は僕も、Straizer08さん様と似ているな!感じていますが、僕の場合、特に邪魔を感じるのですよね。 僕も子供大好きです。 僕も好きな大切な【女性】と結婚して、好きな人との間の愛児【父】に成りたいと、日常を離れて、穏やかな気持ちに戻るとき、強く想います。
僕は、今自分の好きな女性と進展どのような【きっかけ】で、悩んでいるのです。実は恋愛上の協力者って、誰もいないのです。僕の幸せを疎む・邪魔する人も多い様で、僕はイライラしてしまいます。 
【昨年末】、凍てつく冷や水の頭からかけられた思いをした時、実は大道り面したスタバで、うずくまって泣き続けていました。
僕は一期一会の大切さを、Straizer08さんから、実感しています。
実は、僕の好きな人とは、変わった手段でコミュニケーションしています。(笑)ですので、毎夜(↑の場所)で待つ事にしようかな?
と思います。明日は、母親サービスをしたいのです。 
誰が見ていているのか分からないので・・・ ですが、
僕の周囲、思惑だらけで嫌です。ですので、(↑)で、僕はひとりで待ちますが、好きな女性が信頼のおける方を伴ってでも構いません。
そうだ! Straizer08さん よろしければ
Ciaconna をYou Tubeで Jascha HeifetzのChaconne=Ciaconna 聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
なんなのでしょう?Shyanaは「捨てられた子犬さん」ですか?
可愛いけど・・・元カレと同じくらいの年齢でしょ?
H君ともまた違った可愛さです。

Shyanaの恋愛は応援しますよ。
このトピではなく新たに質問を立ててもらえれば回答しますけど・・・
私って女でありながら『女心』がよく分かりません。
友人に恋愛相談をすると「女やな~」って言われるけど意味分からない。なので、お役に立てるかどうかは微妙です。

『僕の幸せを疎む・邪魔する人も多い様で、僕はイライラしてしまいます。』
これは酷いですね・・・
何か私に出来ることがあればいつでもどうぞ。
元カレはネット上のことであれば何も言いませんから。
ちょっと暴露し過ぎなんでヒヤヒヤものですけどね~^^;
彼、怒ってるとは思います。

年末の件も気にはなっていましたけど
無理に聞きだすわけにもいかないので・・話せるようになれば
ネットでぶっちゃけても良いんじゃないでしょうか。

今回の質問は解決したので
そろそろ締め切りますね。

あ、曲聴きました。
私は歌詞に共感するものですから曲だけのは苦手です。
歌詞は日本語限定、です^^
タイタニックの「My Heart will Go on」くらいは歌えるけど
下手ですね^^; 

お礼日時:2009/01/25 13:54

こんばんは!Ciaconnaです。


僕は、少し女性の気持ちがわかるかも知れません。
変な例えですが、Straizer08さんは、買い物へ出かける時、必ず欲しかった物を購入しますか=決め買いをしますか? 
一般的に男性の買い物は【決め買い:目的の物】と成りがちですが、 
僕は、良いも物・気に入った物が在れば、【購入】するのですよね!
例えば、とりあえずこれこれ買いたいから【これでもいいや!】と妥協したりあまりしません。失敗もありますが結構お得で良い物購入しているかな?と自分で自負しています(勝手な評価ですが^^;) 
男女の事を【買い物】と例えてはいけませんが、女性はいつでも男性を【評価】しているのですよね? 僕も内心冷や冷やです。(汗)
その様な意味で、女性の評価は【唯我的絶対評価】で、つまり、評価は【覆ることなく】男性はそれを受け入れるしか無いのですね。
変な【言葉や理屈】は通用しないのですね。! 僕は表現する事が好きですが・・・でも表現する事に【虚しさを】感じることもあります。
不思議に聞こえますか? でも【心】に勝るものは無いのです。 心は【単純】で【複雑】なパラドックスそのものです。でも複雑にしない!その様に選べるのではないでしょうか? 【好きなものは好き!】【好きな人は好き!】
僕が感じるに、Straizer08さんは、【感受すること】または【主観】を強くお持ちなのに、【社会的客観性】で、抑えようとしていらっしゃいませんか?(すみません。)僕も以前その様な事がありました。【社会的客観性:通念でも良いですが】に抑えてつけられて、コンプレックスや、心が非常に弱くなった事がありました。(本当です。)それは心悩ます物として=煩悩と解釈して良いのだそうです。(寺の僧侶によりますと)
うだうだ長い文章で恐縮ですが、つまりは、女性は自分の感性を【心】
が導く、【導き出す答え】を信じた方が良いですよ。
Straizer08さんが、心いっぱい愛した方がいた事、愛を与えた人がいた事は本当に素晴らしい事と思います。(勿論、羨ましいの極みですが)
つまり心が指し示す【絶対】を感じる方がいたのですね(^^)!
僕は何の変哲もない男ですので、上とか下とか関係なく、対等に
好きな人を扱い、また好きな人に扱われたいですね。
Straizer08さん! 自らの心の導きに従ってくださいね。 絶対の予感を感じるのでしょ・・・! 
好きな人を傷つけてしまう結果になるとは、なかなか難解ですね!
古い歌ですが、【Killing me softly with his song】はご存知ですか? 感傷的な歌ですが、【Killing each other with songs of each others 】 が良いな! 好きな人に会いたいな
では、またね。

この回答への補足

shyana_shiさんですよね・・・

ごめんね。昨日はイライラして。
お礼欄に書いたこと、嘘だからね。

元カレとやり直そうって話になってます。
昨日電話をくれて・・・それでも過去カレのことがあったから
もう無理だろうとは思ったんですけど
やっぱり私は彼のこと諦められません。
過去カレのことはなんとかして忘れようと思っています。
類友と会っていたのも過去カレへの未練ですよね。

元カレが今日時間を作ってくれると言ったんですけど
もう少し待って貰うことにしました。
本当は今すぐにでも会いたいんですよ。
でも彼のことは大切だから・・・
とても大切なんです。

彼と家庭を築きたいと真剣に思っています。
彼の子供を産みたいです。
そうして今を見つめて幸せになりたいと
漸く思えました。

類友とは明日、最後に会って話しをするつもりです。
振り回してしまって申し訳ないけど
過去カレに執着するのはやめなければいけません。
今でも過去カレが生きていてくれれば・・とは正直、考えてしまいますけれど。

この数年間は死んだも同然で生きてきました。
これからは過去カレがいた頃のように
未来を信じる自分に戻ろうと思います。

shyana_shiさん、ありがとうございました。

補足日時:2009/01/24 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから~「では、またね」じゃない!!
貴方shanaでしょう!?
前回冷たくしたのは悪かったです。
相手にする私も悪いけど付き纏わないで。

『Killing me softly』は知ってますよ、真綿で首を絞めろって歌ですよね。
ごめん、またイジワル言っちゃった・・・
syanaは可愛いよ!でも私とは住む世界が違うんよ、分かる?
過去カレも元カレも類友もみんなめちゃ汚い世界に生きてる人です。
汚いというか厳しい世界。
その人たちと付き合えるって、どういう女か想像つくでしょ。
もぅ~マジお願いやわ・・・

買い物ね、高い店には行かないんで値札は見ずに適当に買います。
良いなって思えばすぐ買う、重いもの持てないんで店員さんに預かってもらってレジに手ぶらで向かう。
嫌な女でしょ、こんなもんです。

坊さんの言うことは信用していません。
煩悩の塊は自分らとちゃいますのん?って思ってるから。
あの寂聴さんだって(字は間違ってるかな?尼さんです)旦那さんと子供を捨てた人でしょう?
そんな人が説法するなと言いたい。

人間誰しも弱くて過ちばかりですけどね
自分のことだけを考えて行動するのは許されないことなんです。
それが社会というものでしょう。
私も偉そうに語れませんけど
周囲の人間には恵まれてますんで。

shanaは好きな人に是非、会ってください!!
それが私とか言ったらマジでキレるんでやめておきましょうね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 04:34

貴女様の質問の意味がようやくわかりかけてきました。

(汗)
最後のお礼文に登場する元カレや類友を廻っての貴女様の
心の葛藤の世界だったのですね?
私は、申し訳ないことに、貴女様が何がしかの現実的事情があるのだろうとは思っていたのですが、貴女様の言葉そのものを純粋に追いすぎてしまったかもしれません。だとしても、私にとっては、大きな収穫であり、感謝する思いは何ら変わることがありません。
ただ、貴女様からすれば、「このおっさん、何かちょっと違う方向に答えをもっていこうとしてない?」の感は否めなかったことでしょう。
では、輪郭がある程度わかった立場から、再度の回答を述べさせていただきます。
今の貴女様の嵐のような心を知っていたなら、誰が「振り回された」などと言えるでしょうか?
貴女様の気の済むまでとことん、やり尽くして下さい。
理性や頭で考えることを一旦はやめてまでも!!
今の貴女様には、むしろ「わがまま」が必要なのではないかと思います。きっと、貴女様のわがままや自己中を憎む人はいないでしょう。
少なくとも、貴女様の心を知った人であるなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4629868.html
こちらの質問も宜しければ見てください。

今回の質問の『意図』ですよね・・・
お礼文で何度か「罵倒して欲しい」と書いたんですけど
結局「とめて欲しかった」んです。
何故か意図する回答が得られなくて
(それについてはhyuuma8579さんの回答で納得しました)
この場でも男性を振り回してるとの回答や
とても心配してくださってる回答(本当に有難うございます)
この質問文でどうしてここまでの深読みができるんだろう?って
(2ちゃんねるに投稿すれば良かったのでしょうか)
焦りまくってるうちに沢山の回答をいただきました。

過去カレだけでなく元カレまでも引き摺って類友に行くなんて
絶対に無理ですよね・・・
「浮気はしていない」と何度も言い訳していましたが
元カレに黙って類友とは何度か会ってます。
飲みに行っただけですけど、裏切り行為ですね。
この場で暴露するつもりはなかったんです。
でももう良いですよね。
元カレには先に白状しました。

このサイトで面白い質問をまた見つけてしまったんですけど
22歳女性が27歳男性友人のことを見かねた質問で
私はこの男性の気持ちがとても分かりますが
女性は悪人だとか犯罪者だとか散々な罵りようでして^^;
「そう言われても仕方ないなぁ」って思いました(笑)

ふたりの大切な男性を同時に失うことは
とても辛いです。
でも我儘放題にさせてもらっていたので・・・

今は過去カレに会いたいですね。
馬鹿なことはしませんけど最近夢でよく見るのは逃避でしょうか。
煙草嫌いな回答者が多いんですけれども
過去カレの煙草の吸い方ってクセがあったので
真似して吸ってみたりしてます。

hyuuma8579さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 03:21

こんにちは!



お体ご自愛してくださいねアルファベットで、【H】は8番目ですね。
新しいHMですね。Strazer08さんは正直な方ですね。 
浮き寝鳥と最近知った言葉がありますが、人の心は不安になったりしますよね。僕も同じくそうです。ですから、【互いの行き違いから】
予想もしない展開になってしまうこと在るのですね。
心、ここに在らずお相手が感じられちゃったら、人の心は
欺けませんよね。 僕もそうですね。 揺れる心+躍る心が、【メトロノーム】です。
しょうがないとの僕のコメント失礼致しました。 相手を思いやる気持ち、僕も良く分かります。良いモト彼さんと思います。
Straier08さん!H君もなかなか良い人ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?ちょっと待って、H君じゃないですよね?
H君はめちゃ良い人ですよ。
でも、なんで??
彼は大阪在住です。
あ、みんなそうか・・・
遠距離は私は無理なんですよ。
東京に行った友人は「裏切り者」扱いですし^^

元カレね、最高ですよ。
小賢しい私なんて本来足元にも及ばない人。
でも気持ちは対等だったんですね。
知りませんでした。
すぐにでも新しい彼女ができると思います。

応援はできません。
そんなに出来た人間ではないので・・・
不幸にはなってほしくはありません。
今でも大好きです。
愛しいです。会いたいです。
いえ、復縁は絶対にありえません。

今はSさんのことです。
元カレ以外の男性であれば
傷つけても良いでしょう?
だって他に方法が分からない。
H君はダメ。
純粋すぎて、それはダメです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 13:54

ごめんなさい、頭が朦朧としていたせいか、何か変だなって思っていたのですが、投稿してから気づきました。


負けるとも劣らない⇒勝るとも劣らない・・・訂正して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと最初から変換して読みましたよ^^
ご丁寧に、ありがとうございます。

彼には負けているので、最初のが正しいかもしれません。

お礼日時:2009/01/22 15:01
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!