アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に行こうと思います。

天気予報ではまずまずのお天気。宿泊するホテルにも確認したら「現在積雪はないが、降れば滑り止め必要」とのこと。

観光としては「東武ワールドスクエア」に行く予定です。

当方スタッドレスをもっていませんが、道中のガソリンスタンドにチェーンなど売っていますでしょうか?
万一の事も考えた方がいいかなと思っていますが、そこまで心配する必要はないでしょうか?

お近くにお住まいの方、教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

以前毎日のように通ったことがあります。

凍結は、今ごろの時期ですと、雨が昼間降ると夕方の6時ごろ(日暮れ1じかんご)くらいから凍り始めます。朝、霜が解け始めるのが8-9時ぐらい(日出2-3時間後)です。

注意点が、タイヤのサイズによってチェーンが使えないときがある、のです。ノーマルタイヤ用金属チェーンとスノータイヤ(含スタットレス)用金属チェーンとで、寸法がちょっと違っているためにチェーンが短くて取り付けられないときがあります。

栃木で市場が大きいタイヤですとスタンドなどで在庫があるときがありますが、私の場合には、タイヤが特殊で自動車メーカーで購入するしか方法がありませんでした。
    • 0

スタンドにありますが急な豪雪で品切れもありますので、用意を今からしておいた方が安全です。

使用頻度によりタイヤ、滑り止めを選択したら如何でしょう。あまり使わないなら安価な滑り止めか中古のスタドレスタイヤ(ホイルつき)が負担が少ないと思います。宇都宮のオッサンです。今はきれいに晴れていますが週末、特に山の天気は分かりませんので、準備された方が安心です。ちなみに私も息子もスタドレスを履いていますが、私には必要がありません。息子はスノボで活用していますが。
    • 1