プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
38週に入り 毎血にドキドキハラハラで夜も落ち着いて眠れません。

最近 赤ちゃんの胎動に変化を感じます。
前から「ピクッ ピクっ 」としゃっくりはわかるのですが 最近「ドドドド。。」みたいな胎動を感じます。 
お腹の中で痙攣してるみたいな お腹の中でやたらと早く動きます。
なんか 苦しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

もうすぐ赤ちゃんとの対面ですね~おめでとうございます。

健診で特に指摘されなかったのであれば、大丈夫と思いますよ。
私の場合も良く覚えていますが、後期に入りしゃっくりとは違った胎動をよく感じました。
ご質問者様と同じように痙攣みたいな・・・
私が勝手に思っていたのは、背伸び?!か体の向きを変えるときの動きかなぁ~と思っていました。
    • 0

こんにちは。

私が感じた感覚と同じか分からないのですが、「ブルブルブルブルッ」というのはよく感じていました。文字で表現するのは難しいですね(^^;) 速く?動く胎動については、よく聞きますよ。

私は勝手に「今おしっこしたんだな」と思っていました。何か赤ちゃんが苦しくなるような心当たりでもあるのでしょうか?もしないのでしたら、お腹の中は一番快適で安全な場所のはずですよ^^

残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね♪
    • 0