アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手に選んだパートナーとの出会いについて教えてください。

どんなきっかけで知り合ったのか、最近私の周りは出会いがないと話している方が多いです。社内結婚も昔ほど多くない今最愛のパートナーとの出会いはどのようなものだったか教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

男性です。

職場結婚で、ちょうど10年目になります。私が31歳、彼女は26歳でした。11年前の夏、彼女が転勤で私の職場に来て出会いました。秋になる頃、たまたま彼女が使ってたコピー機の調子が悪いのを居合わせた私が直しながら世間話をしていると、いい感じで会話が合うので、冗談めかして「今度飲みに行く?」と誘いました。ふたつ返事でOKでした。時間が経つのを忘れるぐらいたくさん話をしました。彼女はちょうど転勤前に他の男性に酷い方法でふられたらしく、少々男性不信になっていた事もはじめて知りました。それから交際が始まり、翌年の夏にゴールイン。息子がすぐに生まれ、彼女は専業主婦に。小さいケンカはたくさんしましたが、ずっと仲がよく、いまだに新婚気分なんですよ。同僚に笑われますけど。家庭円満、仕事順調、今は本当に幸せです。

人との出会いは、「縁」だと思います。周りからスピード結婚と言われましたが、交際期間なんて関係ないと思います。実は私にも29~30歳の頃つきあっていたAさんという他の女性がいて、当時は将来の結婚も本気で考えていました…が、そのAさんは最後の最後で私よりも仕事を選びました。要するにふられたのです。その時は相当落ち込みましたが、今にして思えば、Aさんと結婚したらスピード離婚だったかもなと苦笑いします。趣味や遊びで意気投合する恋人と、結婚という社会生活を送る伴侶は全く別次元だと思います。私はAさんと一緒にいたのは、きっと、ただ寂しかっただけなんだろうと思います。Aさんと別れ、今の女房に出会えた運命に感謝します。Aさんを恨んでなんかいませんよ。自分もたくさん成長できたのですから。君は君の場所で幸せになってな、と祈るだけです。

話がずれましたけど、交際期間なんて本当に関係有りません。私は彼女と話しているある時、「この人と結婚するんだ!」と直観しました。ふられた者同士の傷のなめあいなどではなく、それは魂が求めていた出会いだと直観するような衝撃でした。そしてその直観は正しかったと今も自信を持って言い切ることができます。抽象的で本当に申し訳ないのですが、インスピレーションを信じる事だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。私は縁は円とも考えいています。仮にお話にあったAさんと結婚されていても今の最愛の奥様とめぐり合い結ばれているように思えます。離婚がだめなことなんて私は思いません。また結婚がゴールとも思いません。この質問をしたきっかけはたくさんの人がいるなか皆さんの出会いを聞き、いろんな出会いを感じ運命ってやつもあるかなって信じたいと思ったからです。私も話がそれましたね。
詳しい内容有難うございました。

お礼日時:2009/01/15 02:00

>大学時代からの友人です。


のNo.3です^^;

彼とは大学時代と社会人になって7年間程友達でした。
お互い全く異性として意識していなかった二人だったのですが、
きっかけは『再会』ですかね。
社会人になって遠方に行っていた私が2年ぶりに地元に転勤になった時に
初めて二人っきりで飲みに行きました。
その時私は大変ショックな事があった直後だったのですが
笑い話にして過去を振り返る私を見て、彼は初めて惚れたそうです^^;;;

私は彼を親友と思っており友人関係を壊したくない思いから断り続けていたのですが
それから2年近くアプローチを受け続け、彼の誠実な人柄に惚れました^^*

なにがきっかけになるか解りませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2年間もアプローチとは旦那様はすごいですね。奥様が魅力的なんですね。思いは叶うってことですかね。友情が愛情に変わる瞬間ははっきりとわかるものって思いました。

お礼日時:2009/01/15 21:40

私は出会い系のサイトで知り合いました。


私は保育士、彼は土木関係ということで異性との出会いが無くサイトをしていました。
サイトは悪い印象がありますが、悪質なサイトに注意すればいい出会いが期待できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
保育士の方って出会い少ないですか??もっと多そうでうが。
ただ仕事は大変そうですね。

お礼日時:2009/01/14 21:47

大学時代からの友人です。


社会人4年目になってやっと付き合い始め、結婚に至りました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
社会人4年目に付き合い始めたきっかけ宜しければ教えてください。
きっと大学時代はお互い別々の人とお付き合いさてれたってことですよね。めぐりあって近くの人が最愛のパートナーってすてきですね。

お礼日時:2009/01/14 21:31

私自身は友達の紹介。



調査では、
社内恋愛、取引先など仕事上の関係。
友達の紹介。
これが半数くらいを占めますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
友人の紹介で始めてあった時は1対1でしたか??
紹介でうまくいく場合のコツってあれば教えてください。
今度紹介する友人のために参考にさせていただければと思います。

お礼日時:2009/01/14 21:35

初めの旦那・・会社が一緒だった



今の旦那・・pc上で知り合った
pcとかそういうのでの出会いってとかよく言われるがそんなのは「知り合うきっかけ」にしか過ぎない
たぶん私はこの人と生涯を共にすると思います
(私の目標は旦那よりも1年長生きするということなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
会社の場合はお付き合いされている時は内緒にしてるものですか??

出会いにいいとかわるいとかないと思いますよ。友人はナンパした女性と結婚して2児のパパしてはすがすっごくしあわせそうです。正しい出会いなんてないでしょう。

お礼日時:2009/01/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!