映画のエンドロール観る派?観ない派?

今週末、超初心者1名、中級者3名でスキーにいきます。
東北道が行き帰り共に混まないので良いかと思っています。
自分はグランデコが雪もよく、初級者向けゲレンデが多いし、休憩のためのレストラン等が充実していて良く行くのですが、他の友達が「コースが単調だから」と他に行きたがっています。
2月のトップシーズンでもリフトが空いていて、比較的雪も良く、初心者でも楽しくいけるスキー場がありましたら、東北道周辺で教えていただけませんか?
ちなみに千葉から行きます。
あ、トイレが24h使える所がいいです。

A 回答 (2件)

うん、会津だいくら山をお勧めします。

土日でもリフト待ち無しでガンガン滑れました。レストランは豪華じゃないけど小さい食堂の飯はお勧めです。ここも空いてる。トイレはちょっと見てないので分かりませんが、わたしも千葉です。那須塩原インターから一般道が長いのですが、帰りは塩原温泉でゆっくりできますよ。塩原過ぎたあたりでは朝夕は道路が凍結状態になる場合もあるので注意して下さい。でもグランデコに比べれば楽チンかも。だいくらゲレンデというコブコブのコースがあります。スノボーなら春木沢コースが面白いでしょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで遠そうなので敬遠していました。
空いているという事で、行く価値ありですね。
やはりガンガン滑れないとつまらないですもんね。
グランデコへの道くらいの凍結&圧雪路なら、いつもの事なので、楽勝?です。
ちなみに、スノボする人は居なくて、私はファンスキー、その他ファンスキー1名とカービング2名です。
コブコブが滑れるほど上手くないんです~(>_<)
だいくら、前向きに検討させて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/04 13:30

私も昨年はよくグランデコ行きましたよ。


グランデコ以外だと、グランデコそばの裏磐梯猫魔とか、あと羽鳥湖も
よく行きました。
私も千葉県発でよく友人とマイカーで行くんですが、一昨年までは関越方面に行ってた
(こっちの方が近いみたいだった)ので、帰りは渋滞でぐったりでした。
道が混んでなくていいですよね、常磐・東北方面。
混んでないがゆえに、元気な時は日立あたりまでずっと下道で行ったり。
あまり参考になっていないかな・・・ごめんなさい。

参考URL:http://www.snownet.jp/index2.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
結局、有無を言わせずグランデコに行きました(笑)
やはり関越方面は帰りの渋滞に悩まされますよね・・・。
行く時は近くていいんですが。
デコは2月のトップシーズンだというのに、とても空いていて、ガンガン滑る事ができました。
今度、羽鳥湖や猫魔にも行ってみたいと思っています。
みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/10 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!