プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

オリンピックのスーパー大回転等で、コースに青いラインが引かれてますが、昔は無かったですよね。
最近のトレンドなのか、規定のようなものなのか、ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

安全のためです。


特に雪や曇り、ガスが出ているときは斜面変化がわかり難く、一瞬の操作の遅れがコースアウト=クラッシュに繋がってしまいます。
スーパーGや滑降の高速系種目ではいまや当たり前になってきましたが、GSでも最近はよく見られます。
規定ではありません。
またラインではなく、松葉を雪面に撒かれる時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安全面なんですね。高速系であれば、納得できます。

お礼日時:2010/02/25 22:41

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上のサイトの回答を見るとワールドカップの滑降では何年か
前からラインが引かれていたようです。
スノーボードクロスでも青い線はありましたが、
コースを見やすくした安全のための配慮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!