アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に湯沢へスキー旅行を計画していますが、ゲレンデを決めかねています。
下記に要望を記載しますので、皆様のおすすめのスキー場をお教えください。

・越後湯沢など駅からのアクセスが良好(バスが走っている、駅近など)
・用具一式レンタルするのでその当たりの設備が充実している
・ウン十年ぶりに滑るのでレッスンの評判が良いゲレンデ
・宿発施設が併設、または近辺に充実している。
・コースにこだわりは無いが、長い林間コースがあると嬉しい。
・ボードはしない。
・混雑するのはあきらめる。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スキースクールの評判はわかりません。

スクールがどうこう言うよりも先生の当たり外れもあると思います。

舞子
湯沢駅からシャトルバスで20分。
ゴンドラを使った6kmの迂回コースあり。
スキー場直営レンタルはブランドバイキング。他に個人経営の安いレンタル屋もある。
http://www.xraeb.co.jp/brandviking/
スキー場直結の宿多数。

上越国際
湯沢駅から在来線に乗り換えて上越国際駅前すぐ。
直営ホテル宿泊者にはシャトルバスあり。
駅周辺にペンションやロッジ多数。
最長コースはファミリー林間の6km。スポーツというよりものんびり旅気分で「なんちゃってツアースキー」1周すればかなりの充実感。
直営レンタルはサロモン。上越線のガード反対側に個人経営のレンタル屋も多数。

湯沢高原
湯沢駅から徒歩。
周辺には温泉旅館、ホテル、民宿など多数。
レンタルもスクール申し込みもゴンドラステーション。他に個人経営のレンタル屋も多数。
ゴンドラで上がってリフトを乗り継ぎ、パノラマーコスモスーコマクサで6kmの林間コース。上部だけ滑っても3km。
コースバリエーションが少ないのが欠点。飽きたら隣のガーラへ。

問題は、ちゃんと雪があるか。
去年は正月時点でもかなり厳しかったです。去年ほどひどくはないだろうとは思ってましたが、なんだか心配になってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行った事があるのは舞子だけですね、それも20年近く前ですが・・・。
他の回答者様のおすすめもあるので上国に行ってみようと思います。
あとは雪が降ることを祈るのみ。

お礼日時:2016/12/06 12:48

私も行きましたが上越国際が良いと思いますよ


ゲレンデも広くてコースが多彩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上越国際は広いと噂で聞いているので
楽しみです。

お礼日時:2016/12/06 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!