プロが教えるわが家の防犯対策術!

初級者が滑れる 長いコースのゲレンデがあるスキー場を探しています。
たいていのところは、もちろん初級ゲレンデはありますが
長い・短いには差があるようです。

ここは 長い・多いですよとオススメできる初級ゲレンデがありましたら
是非 教えてくださいませ。
よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

どこに住んでいるのかわかりませんが、


東京圏から行けるもので
全体的に斜度の緩くて長いコースのあるものを……
逆に中級者には刺激がないスキー場になります。

<パルコール嬬恋>
初級者に毛が生えた程度のレベルで
ほぼ全コース滑走可能。
ちなみにゴンドラの長さは3200m。
リフトはすべて高速。
標高が高いので雪質もいい。

http://www.s-palcall.com/

<キューピットバレイ>
ここも同程度のレベル。
ゴンドラの長さは2900m。
嬬恋と比べるとコース数は少なく、
標高が低いので雪質も劣る。
ハイシーズンに行くのはいいと思いますが、
これから行くのはいかがなものか……

http://www.yukidaruma-kogen.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
<パルコール嬬恋>
検索してみました。
初心者に向いていそうなコースばかりですね。

ちなみに当方は関東在住なので結構近いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 00:31

岐阜のめいほうスキー場がオススメです!!


初級者向けの最長5キロのコースがあります。

長野の野沢温泉スキー場には最長10キロのコースがあります!

長野の妙高杉ノ原スキー場には最長8.5キロのコースがあります。
まだまだ他にもたくさんありますよ!
    • good
    • 2

妙高池ノ平がいいでしょう。


ゲレンデだけを見ると、杉の原の方がいいですが、とことん混みます。リフト待ち20分ぐらいはよくあります。
滑り込みたいなら池ノ平がいいでしょう。
    • good
    • 1

妙高杉ノ原なんていかがでしょう?


飽きるくらい長い緩斜面がごろごろしています。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/
    • good
    • 0

 新幹線で近くなった「安比高原スキー場」(岩手県)の やまばとコースは5.7kmほど ず~~~~っと初級コースです。

 ゴンドラで上がるのでリフトに乗り降りできない初級者でもOKです。 山頂と下の間に2カ所のレストハウスもあるので休憩にも困りません。
    • good
    • 0

長野県 湯田中温泉の近くに西部グループが経営している ごりん高原スキー場 初心者斜面が約3.5キロぐらいつ図いています。

ゴンドラで一気にスキー場に上がり、ロープウエイで山頂です。ですからぜんぜん寒くありません。リフトは1本だけです。リフト代もほかよりかなり安いですよ。上級者は基礎練習でしか使用できませんね。子供ずれや、ボードおすすめですよ。
    • good
    • 1

関東在住の「スキーヤー」ってことで回答しますね。



・たんばらスキーパーク
http://www.tambara.co.jp/ski_info/
ここのファミリーコースは750m最大斜度10°平均斜度5°の
かなりの初心者向けコースがありますよ!
関越自動車道・沼田ICから30分(道路積雪時は最後の登りがきついので
避けた方が無難ですが。。。)

・ブランシュたかやま(スキーヤーズオンリーですので注意!)
http://www.blanche-ski.com/
ここのキッズファンコースは1500m斜度7~10°の
ロングコースな初心者向けコースが有ります(ファミリー多し)
中央自動車道・諏訪ICもしくは上信越道・佐久ICより
おおよそ小一時間程度でしょうか。

以上、両方とも「長い初心者向けコース」があるゲレンデです。
    • good
    • 4

まず関越道沿いならば越後湯沢の岩原スキー場。


まさに初級者天国のスキー場です。
練馬IC~湯沢ICまで焼く70km、湯沢ICから5kmくらいです。
関越トンネルを抜けるとスグ正面に見えるスキー場です。
次に上信越道沿いで、妙高杉の原スキー場。
きっちりプルークボーゲンができれば快適なロングコースが堪能できます。
練馬IC~妙高ICは約250km、妙高ICからは約5kmくらいです。
白馬の栂池高原もゲレンデ下部に初級者用ゲレンデが広がっています。距離で1000m前後、幅約1200mのワイドな初級者用ゲレンデに高速リフトが3本。
自分のなかでは本州中央部での初級者用ゲレンデベスト3です。
次点では妙高の池の平スキー場かな。
    • good
    • 2

新潟なら、中里ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中里で検索してみます。

お礼日時:2006/02/27 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!