アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりみなさんが思う難易度ベスト5を教えてください!!

A 回答 (4件)

私が印象に残っているところをご紹介します。



(1)山形蔵王・横倉のカベ
あまりにも急すぎてコースの雪がそっくり地すべりしたこともあるぐらいです。転んだら最後、本当にそのまますべり落ちます。
(2)横手山(志賀高原)・横手山ジャンボコース
急であると同時に距離も長いので結構しんどいです。
(3)ジャイアント(志賀高原)・ジャイアントコース
降りられない人向け(?)に珍しく下りのリフト乗り場があります。
(4)富良野・熊落とし
見晴らしはいいですよ。
(5)尾瀬岩鞍・国体コース
別の方も紹介されていますが、私が前行ったときはゲレンデがガリガリでエッジがきかずえらい目にあったことがあります。
    • good
    • 0

(1)八方・黒菱:みんなが斜滑降でコブを削りながら滑るのでコブは深い(2階から飛び降りる感じ)し規則的じゃないので、本当に難しいですね



(2)蔵王の横倉の壁:Max38°。ゲレンデ下が迂回コースと合流してて結構広くなっている。だから多くの人がここで休みながら壁を見上げている。技術自慢が技を見せつける事のできる所です。でも大体の人はこけてそのまま雪崩のように落ちてきますが…

(3)志賀・丸池Aコース:リフト脇のコースでみんなに注目される。このコースは上級者しか来ないからコブは深いが規則的で意外に滑りやすい。

(4)野沢・シュナイダー:極めて困難というわけでは無いのですが、とにかく長い。コブ斜面が永遠に続くと言った感じ。startから下まで休み無く一気に滑ってみたい。できたためしがない。

(5)カナダ・ブラックコムの崖:ゲレンデではないけど自己責任で滑って良いとこ。ゲレンデでは無いから no 整備。難易度は高いが4~5mの積雪を滑り降りるのは最高の気分。技術というのはこういう所を滑る為にあるということを実感させてくれる。

以上独断と偏見です。人によってお気に入りの難コースって色々ですよね。
    • good
    • 0

白馬八方の黒菱


白馬八方の兎平
白馬五竜のチャンピオンエキスパートコース
志賀高原丸池Aコース
白馬栂池の馬の背
    • good
    • 0

・志賀高原焼額山スキー場のオリンピックコース(長野オリンピックとかワールドカップのアルペン回転のコース)


・菅平高原大松山の国体コース(前半の急斜面は怖い)
・野沢温泉のシュナイダーコース(急斜面)
・石打丸山のジャイアントコース(ここの雪質は苦手)
・尾瀬岩倉ホワイトワールドの国体コース(徐々に急斜面になっていく)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!