プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内在住で、日帰りでスキーを計画しています。自動車利用です。車は全輪スタッドレスタイヤを装着していますが、4WDではありません。近場では富士天神や御坂に行ったことがあります。もう少し遠くてもいいですし、前述のスキー場よりももうちょっと規模の大きいところを探しています。

高速から降りても近く、長く危険な坂道(雪道)などが少ないというようなアクセスしやすいスキー場を教えていただければありがたいです。

いちおう考えているのは、野辺山、清里サンメドウズ、あたりなのですが、いかがでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>富士天神や御坂に行ったことがあります


>いちおう考えているのは、野辺山、清里サンメドウズ

上記の点から考えると中央高速沿いのスキー場が良いと言うことだと思います。
それでしたら富士見パノラマスキー場がお奨めです。
諏訪南ICを降りてスキー場まで10分かかりません。
野辺山、清里サンメドウズでも高速降りてから30分はかかります。
最長滑走距離も3000mあります。

http://www.fujimipanorama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 12:35

こんにちわ、佐久スキーガデンパラダは高速道路と直結です。


東京から2時間ちょっとで距離的に新潟湯沢、中央高速諏訪あたりと変わりません。
私は佐久スキーガデンパラダは行った事が無いのですがお正月に白樺湖に行くために佐久インターまで行きましたがその時は雪全くゼロでした。
参考にまでに。
http://www.saku-parada.jp/

※私も東京周辺で探している最中でした。(笑)​
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 12:34

私もNo.3お勧めの「富士見パノラマ」をお勧めします。


私は神奈川在住なので、ちょっと滑りたい時には、富士天神(今は、ふじてんですね)や御坂に良く行きますが、物足りなさを感じることがあり、もう少し、ちゃんと滑りたい時には、富士見パノラマまで行きます。
清里サンメドウズには行ったことがありませんが、野辺山、ザイラーバレー(名前が変わったかな?)など清里地域のスキー場は、ふじてんや御坂とあまり変わらない印象があり、そこまで行くのなら、ふじてんや御坂で十分だなぁ~って印象を持っています。コースが短いですよね。
それに比べ、富士見パノラマの3Kmのダウンヒルは良かったですよ~。
1本滑ると、充実感が得られ、魅力的で楽しいですよ。
都内からの日帰りで行けるところですので、中央道方面をお考えであれば、候補として検討してみてください。
では、良いスキーシーズンをお楽しみください(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 12:34

もと塩沢町民(現在 南魚沼市)として、おすすめさせていただきます。


No2さんがおっしゃる通り、舞子後楽園はいいですよ。石打塩沢ICよりスグ!です。ただしゴンドラステーションがあるほうは5分くらいいきますがそれでも近いです。(後楽園口からのぼって連絡リフトに乗る方法もあります)ゴンドラで山頂まで行けるので、ロングランができます。

また、石打丸山も個人的に好きです。リフトも高速系が多く、様々なコースがありますので、気に入ったところで滑ることができます。

上越国際も広い!迷ってしまうくらいですが、クワッドリフトが少なめなのが少し残念。でもこぶだらけあり、林間あり、北斜面ありとバリエーション豊かです。(山の裏側もいけますよ)

この3スキー場はいずれも高速降りて15分とかからず、山道もありませんので安心していけます。(それに加え、今年は暖冬なのでさらに安心♪)
私も4WDでありませんがバンバンですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 12:35

距離はありますがアクセスのしやすさで、コースも満足出来るところでは


「舞子後楽園」がオススメです。
高速降りて目の前っと言うアクセスの良さです!
ただ日曜の帰りは高速が混みます(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 12:36

こんばんは、楽しみですね。



さてご質問の件ですが、個人的には「パルコール嬬恋」とかが好きですけど。距離的にどうなんでしょうね?

林間コースで・レストハウスもなかなか綺麗ですし、コースレイアウトもいいです。難点なのは、南向きの斜面なのと、あまり雪が降らない地区なので、シーズンによっては雪があまりないことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!