アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者(中2)の息子を連れて、1~2泊で行くスキー場(ダウンヒル)を捜しています。
希望は、
(1)広いゲレンデがあって危険が少ない
(2)スキー場全体が大きくなく、上級者には『つまらない』、故に比較的空いている
(3)レンタルスキーがあり、余り待たずに借りることができる
(4)住まい(さいたま市)から近い方がBetter

といったところです。
来年お正月明け(1/5発)の予定なので、宿の予約の心配はなさそうなので、上の条件に合った所を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

初心者から中級者なら群馬の たんばらスキー場がおすすめです。

スキーがうまくなったとかんちがいしますよ。
もう一つ、やはり群馬で おぐなスキー場。おすすめです。私は前橋市在住ですが、前橋から、双方、約50キロです。(高速を使用せず約1時間30分)。
上級コースも滑りたければおぐな。あくまで、基礎練習ならたんばらがおすすめです。まあ、両方行ってみて損はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
地元の情報を頂きありがとうございました。
スキー場で検索してみたら、アクセスが少ないためか、1P目にこのご回答自体が出ていて驚きました。
沼田からバス1時間強、はやや遠い感じですがが、安くて良い宿もあるようなので、数泊してゆっくり行きたいな、と思います。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 15:29

こんにちは



ならば、軽井沢スノーパークは如何でしょうか?
一昨年行ったのですが、狭いですけどココなら関越練馬から1時間強で、殆ど空いていますし所謂入場制で良いかも知れません。

因みに私が行った時はカービングをレンタルしたのですが、それに飽きたらファンスキーに切り替えることも出来ますし(無料!)終わったらプレジデントリゾートの温泉に浸かる事も出来ますし…

一度HPアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.presidentresort.jp/snowpark.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
軽井沢、と聞くて高級感が漂いますが、やはりやや高目のように思いました。
しかし、新幹線で1時間+バス30分の近さは魅力的だと思います。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 15:33

こんにちは。

群馬方面+1時間ですがスキー渋滞でも関越道より空いていると言われる東北道の磐梯方面ですと…

○リステル猪苗代
超広大緩斜面の他はマニアックなモーグルコースのみと言っていいほど。W-CUP開催前後以外はファミリー専用な感じ。インターのすぐ近くでホテルも併設です。
普通の年なら雪が少ないのですが、今年は前倒しオープンしているくらいですから大丈夫でしょう。
ただ、ホテルは安い本館と高めのウイングタワーの差が極端ですね。(私は本館に泊まったことがあり、コレで充分と思いましたが、当時若かったからかも…)
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/info?ty=b&id=gn0 …

○裏磐梯
磐梯山をぐるっと回って裏側になります。ここも子供が中心。
パークもありますがネットで仕切られていて安心でした。
ホテルはすぐそばではなく、近くに系列ホテルとペンションがたくさんあります。
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/info?ty=b&id=gn0 …

どちらもレンタルは利用したことがありません。
ICから降りた街道にレンタル屋さんがあり、スキー場内で借りるより安いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
猪苗代方面は行った事がないのですが、意外に良さそうですね。
大きな大会の開催地なのにリフトが3本だけ、には驚きました。
やや遠い気がしぃますが、是非行って見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 15:13

片品高原スキー場はいかがでしょう?



尾瀬岩倉の隣なのでいつ行っても比較的空いてます。

メインコースはかなりのゆるゆるで初心者にはもってこいだと思います。

参考までに。

http://www.katashinakogen.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
ちょうど良さそうな感じがするスキー場をご紹介下さりありがとうございます。
お正月明けに計画する予定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 14:54

少し遠いかも知れませんが、志賀高原など如何でしょう?


いろいろなコースが有り、ブナ平の様な なだらかな広いコースのゲレンデもあります。

>スキー場全体が大きくなく、上級者には『つまらない』、故に比較的空いている

上級者がいなくても、人が多い場合が有ります。
表万座は、経験者にはつまらなく出来れば行きたくないところですが、万座温泉の駐車場が一杯になれば表万座に人が流れてきます。
リフトの輸送力が無くリフト待ちが発生する事が考えられます。

車で行かれるのであれば、スキーマップルを参考にされることをお奨めします。

参考URL:http://www.mapple.net/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
志賀高原はあちこちのスキー場に若い頃何度も行きましたが、何せ帰りの道の渋滞がひどいので・・・
Mappleを教えて下さりありがとうございます。 
初めて見ましたが、情報量も多く 使いやすそうなので役立たせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!