アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末にルスツに行こうと思っていたのですが、飛行機はあっても既にホテルがいっぱいで、現在キャンセル待ちの状態です。私が調べた限りでは、ルスツのスキーツアーはホテルプランしか見つかりません。

どなたかルスツ(東京発)の「往復航空券+ペンション宿泊」のようなパックをご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

東京発スキー大好き人間です。


ルスツのトラベルロッジなんか、安めですよ~泊まったことはないですけど…
あとは、ペンション宿泊がいいのなら、ニセコならアンヌプリのあたりにいっぱいペンションがあります。キロロもビレッジピコロなら安く泊まれます。

年末年始だと、ツアーでもふつうに航空券をとっても費用はあまり変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらトラベルロッジも満室でした、が、

>>年末年始だと、ツアーでもふつうに航空券をとっても費用はあまり変わらないと思います。
「ルスツ近郊のペンション+航空券+バス」を調べてみたら、予約とれました!
しかもツアーより安く \(^o^)/

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 07:57

ルスツ高原付近のペンションは十数年前にはかなりあったのですが現在はかなり少なくなっていますね。


あったとしてもゲレンデまでかなりの距離があると思いますので行き帰りが大変そうです。

ルスツ高原スキー場付近はルスツ高原の施設のみで成り立っているような物なので施設は少ないんですよ。

ニセコならたくさんあるんですけどね。
ルスツのホテルはごらんになったことがあるのでしょうか?
本州方面のホテルとは違いそこだけで成り立っているので一つの街のように作られているので遊び甲斐はありますよ。
近くにコンビニもありますよ。
ただ、北海道の人はスキーが終わったらご飯を食べてお酒を飲んでお風呂に入って寝てしまう事が多いのでアフタースキーは重要視していません。
スキーは元々身近にあるのでイベント性が低いんでしょうね。
ルスツ付近のペンションを書きこんでおきますがいずれも距離がありそうです

http://www21.cx/googoo/
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hobo-hp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたHPでは、残念ながら東京からのアクセスつきプランは無いみたいですね。
二年前に全日空スカイホリデーのペンションプランを利用したんですが、今年は無いのかも知れないですね。
航空券を別にとるのは割高ですよね~。うーん。

お礼日時:2003/11/03 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!