プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月中旬に娘(小5)と私(母)の2人で小樽へ旅行するのですが、娘が「できることならスキーもしたい」と言い出しました。
小樽から近いスキー場ということで「朝里川温泉」か「キロロ」が候補なのですが、アクセスがよくわかりません。

数社のスキーツアーのパンフレットを見ると、朝里川温泉へは「小樽セピアライナー札幌国際号」、キロロへは「小樽セピアライナーキロロ号」が走っているようです。
今回は全て個人手配しているのですが、このバスを使う事ができるのでしょうか?
予約先をご存知でしたら教えてください。

また、他に、小樽から朝里川温泉かキロロまでのバスがあれば教えてください。
ホテルはヒルトンで、スキーはレンタルしますので、荷物は着替えなどを入れたスポーツバッグやキャスターバッグ程度だと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

北海道中央バスのHPに通常バス・スキーバスなど載っています

キロロへも朝里へも行けますが便がいろいろあるのでご覧になってみてください
キロロはいいスキー場ですが、小樽からだと結構きつい山道を一時間近く上がっていきますからお子さん連れですとちょっとキツイかも
小樽で市内観光がてらのファミリースキーでしたら天狗山へいらしてはいかがですか シーズン入りすぐですので若干、積雪が心配ですがHPなどで確認できます
ほとんど市内ですのでタクシーで行ってもそれほどかかりません

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/kikan/ski/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介いただいたサイト、見させていただきました。
スキーバスのところには「小樽<->キロロ」がありましたが、朝里川は路線バスにしかありませんでした。
この程度の荷物なら、路線バスで充分なのでしょうね。

> キロロはいいスキー場ですが、(略)お子さん連れですとちょっとキツイかも

そうですね、距離の事もあわせて、今の一番の候補は朝里川です。
天狗山は、HPの写真で見ただけですが、地元のスキー場と規模があまり違わないように見えるのと、「なだらかなファミリーゲレンデか急斜面」という構成が娘向きではないと感じましたので、今回はナシにするつもりです。