プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し早いのですが、年末年始に北海道スキー旅行を計画しています。
ニセコか富良野のどちらかにしようかと悩んでおり、スキー場に関する情報を教えて下さい。

夫婦二人でスキーです。レベルは初~中級(ボーゲンを卒業しています。)です。
出来たらゲレンデは圧雪(きちんとコースが整備されている)コースが良いのですが、やはり北海道のスキー場はパウダースノーエリア(自然のままの状態)がほとんどでしょうか?
また、ゴンドラで一気に上まで登って滑り降りるようにしたいのですが、レベル初~中級ですと、どちらのスキー場のほうがおすすめですか?
宿泊はニセコ(ニセコアルペン)、富良野(ホテルベルズ)の予定です。両方ともスキー場迄徒歩圏内で、露天風呂が付いているようですが、どちらの方がおすすめですか?

勝手な質問で申し訳ありませんが、是非いろいろと教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私はニセコをお奨めいたします。
富良野、ニセコともに初~中級の女性を大勢引率致しましたが、ニセコの方が好評でした。
理由は、コースの豊富さと滑りやすさだったようです。
とくに花園とアンヌプリのロングコースは本州では味わえません。

アフタースキーはどちらも同程度だと思いますが、「北の国から」ファンには富良野が、良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニセコは初~中級でも楽しめることをわかり、安心しました。ニセコに決めようかと思います。ちなみに私は北の国からのファンなんです・・・・貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 00:02

どちらのスキー場もちゃんと整備されてますので、大丈夫です。


雪質は富良野の方が若干いいような気がします。
降雪量はニセコのほうが断然多いです。
ニセコは上部が結構急なところが多いです。
初~中級ですと富良野の方が楽だと思います。
コースはニセコの方が広いです。富良野は上の方が林間コースになってまして、少々狭いです。
温泉ということでしたらニセコエリアに軍配があがりますね。
どちらも甲乙つけがたいですが、敢えてどちらか一方を、ということであればこの場合だと富良野をオススメします。
晴れたら十勝岳が真正面に見えて感動しますよ。
ただし非常に寒いので、がっちり着込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初~中級ですと富良野の方が楽なのですか。ご指摘の通り、ニセコのゲレンデマップを見ると山頂の方は上級コースだらけでした・・・ますます悩んでしまいます。ご貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!