プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道の方、もしくはお詳しい方、良かったら教えて下さい。

年末に北海道に九州からスノボーに行こうと思っています。
2組の夫婦で行くのですが、やはり人気が高くキャンセル待ちの状態です。

現在、
ニセコ 2組とも同じホテルが取れている(ジェイファースト)
キロロ 別々のホテル(マウンテン、ピアノ)

を押さえてますが、ニセコとキロロどちらがいいでしょう?
ちなみに、スノボー歴は若干2回の超ビギナーです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

札幌からです。

私はやはりニセコがいいと思います。比羅夫、東山、アンヌプリの三つのスキー場が頂上でひとつになり、どちらのスキー場にも滑っていくことができます(共通リフト券が必要ですが)。景色も北海道のスキー場では1、2位に入ると思います。比羅夫スキー場の正面には、羊蹄山が見え、最高の景色です。スノボー歴は若干2回の超ビギナーとありますが、いいじゃないですか滑れなくたって。(ビギナー用のコースもありますよ)。あの景色を見るだけで、十分元は取れると思います。ちなみに私の好きなスキー場は、ニセコ比羅夫、サホロ国際、東山、旭岳、富良野、黒岳、キロロ、札幌国際の順かな。私も正月にはニセコで滑っていますので、もしニセコに来られたらいっしょにリフトに並ぶことがあるかもしれませんね。では、思いっきりスノボを楽しんでください。
    • 0

東京発、北海道大好きボーダーです。

年末年始に北海道に行けるなんて、本当に羨ましいです。
ニセコとキロロですが、天気の良さ、積雪量共にほぼ同等と考えていいでしょう。あとは、空港からの距離ですが、キロロは2時間弱、ニセコは3時間半です。せっかく北海道まで行っても、長時間滑れないんじゃ本当にもったいないですよ!日数が長いのなら気になりませんが・・・。

あと、キロロなら天気が荒れたときや最終日に路線バスで小樽や札幌に行くことが可能です。

私としては、日数が長いのならニセコ。3泊くらいまでならキロロがいいと思いますよ。あと、ニセコは晴れたときの景色は最高です!
    • 0

こんばんは

北海道はやはりいいですよ~

スキーだけならニセコはいいですが、リゾートとして楽しむのならキロロをおすすめします

ニセコは空港から時間もかかりますし、有名どころですよね
一方のキロロはとても綺麗でいいですよ

確かにコースはニセコが多いですし、キロロは天候が変化しやすいですが・・・

スキー中心かどうかにもよりますがね

ちなみにキロロではマウンテンよりピアノをおすすめします(静かで落ち着いています)
    • 0
    • 0

はじめまして。

大きさでも、やはりニセコではないでしょうか?
わたしの経験ですが、キロロは好きなのですが強風その他で山の上が閉鎖になりやすい気がします。
それで、下のほうでチョロチョロといった感じです。
せっかく行くならニセコにしましょう!
    • 0