アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FPは発行された時間が過ぎてからではなく1時間たつと次のFPを取れるのは本当でしょうか? それともうひとつ質問なのですが二手に分かれて一人はアトラクションに並び一人は違うアトラクションのFPを取りに行き先に並んでいる子の列に合流するのは可能でしょうか?誰か教えてください

A 回答 (6件)

今月2日にシーに行ってきました。

シーの場合はランドのようにウエイティングエリアが
はみ出ることもないので、後から途中で合流するのは難しいです。
もちろんマナー違反ですし、走っても無駄なのでやめた方がいいですね。

2日に行ったうちの場合です・・・ご参考までに。
まずタワーオブテラースタンバイ30分、レイルウエイに乗って
(歩くより早い)インディのFPを取って、レイジングのスタンバイ
1時間待ち、その後昼食インディに乗り、センターオブジアースの
FPを取って・・・と言う感じでした。海底2万マイルに子供が
乗りたがったので、夕方1時間切った頃乗りに行きました。

レイジングは身長制限も厳しいので、他のアトラクションよりは
乗る人が少なく待ち時間が少ない気がします。
かえって海底2万マイルとかストームライダーの方が
混んでいますね。

春休みのシーがどのくらい混むのか分かりませんが
(たぶんランドよりはましかと・・・)
朝一に行けるのは強いと思いますよ。日付指定のパスポートも
先に用意してあると楽ですね。
まずはタワーに行ってみて30分ほどでスタンバイできるなら
乗ってしまった方がいいような気がします。
朝一のFPとってすぐ乗っても次のFPが取れないんですよね。

うちの子供も小6の春休みに所属するソフトボールクラブの
みんなとランドに行って、ものすごく混んでいたけど、
それなりに楽しかったようです。
よかったら参考にしてみてください。
    • 0

No.3様へのお礼に

>大阪から塾のバスツワーで小六の子供達だけで行かせるので朝一で並ぶ

とありますが、保護者不在ですか?
朝一とは何時くらい?

もし大人の保護者同伴なら入園後に子供たちのパスポートを全部
大人が回収して一人でTOTのFPを取りに行き、
子供たちはインディーかレイジングのスタンバイに向かわせるのが
いいのではと思います。この場合FPを取りに行った大人は
子供たちが行ったアトラクションには合流できないでしょう。

FPはそれが利用できる時間または取ってから2時間後に
次のFPが取れないようになってると思います。
朝一が開園時間の2時間前とかならほとんど並ぶこと無く
開園1時間後くらいの時間指定になってるFPが取れると思います。
すると開園の約1時間後には2枚目のFPが取れるようになります。
スタンバイもほとんど待ち時間無しで1つ目のアトラクションは
利用できるでしょう。
FPには次に取れるようになる時間が印刷されてきますので確認してください。
取れる時間になったら使う前に次のを取ると効率がいいと
思います。

朝一を開園時間くらいに思っているなら入園するにも
かなり時間がかかりますので覚悟が必要です。
TOTのFP列はポートディスカバリーまで続く大行列になってるかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
保護者は不在で子供たちだけなのでうまく回れるか心配なのですごく参考になりました。
朝七時には並ぶみたいなのでTOTにスタンバイさせようと思います
一人は身長が130センチしかないのでレイジングはFPを取りほかの子が載
のっている間お土産でも買わせておこうと思っています
大体でも細かい時間が聞けて本当に参考になりました
ありがとうございました

遅ればせながら皆さんのアドバイスに補足を。

・FPは発行後1時間ではなく、2時間で次のFPが取れるようになるシステムだったと思います。
・タワーオブテラー(TOT)のFPは、スタンドバイと全く違う方向に列が伸びます。途中係りの人が案内してますが、入場ゲートから進むとTOTよりずっと右手、大きな船(名前忘れた)のあたりまであっという間に列が伸びるので、FP狙いなら迷わずそっちへ急いでください。私の場合、12月29日、開場20分前に到着、開場10分後に入園、上記の方法で1直線に列に向かいましが、それでもFP取るのに30分かかりました。ちなみに9時40分で13時30分のFPでした。
・最近はTOTよりセンターオブジアース、インディのスタンドバイの方が待ち時間が長いようで、この2つもできればFPをとりたいものです。ちなみに12月29日はTOTが90分前後、センターやインディは180分前後で推移していました。TOTはFPの発行枚数が少ないという理由のようです。私はセンターにスタンドバイで150分並びましたが、列が室内でくねくね曲がって先が分からないし、FPの人がどんどん入ってきて列が進まず、いらいらしました。
・子供の集団には、あまりオススメではないのですが、「シングルライダー」といって、一人乗りでよいなら列を飛ばせるシステムがあり、インディ、レイジング、海底2万Mの3つが対象ですが、インディはやってない日が多いので、現地で係員に聞いてみてください。我が家はUSJでこのシステムに慣れているので、次男は小5ですがこれでレイジングと海底を10分の待ち時間でクリアしました。
    • 0

全然詳しくないのですが、春休みは夏休みやお盆より

混んでいるようですよ。
現地到着時間が分かりませんが、もし、朝1から
現地入りできるのであれば、タワーオブテラーの
ファストパスをとってからレイシングの列に
ならびにいく、もしくはその逆(レイシングのパス
をとった後タワーに並ぶ)で2つはクリアできますよ。
大混雑だと開園からまもなくてもタワーは結構な
待ち時間になっていると思います。

レイシングがある場所は入り口からいうと一番奥
なので、どちらかというとタワーのパス→レイシングに
並ぶほうがいいような気がします。
(個人的意見なので参考までに)
    • 0
この回答へのお礼

大阪から塾のバスツワーで小六の子供達だけで行かせるので朝一で並ぶのですがどのように回らすか少しでも沢山乗せてあげたく色々な方々の意見を読んでいるとどちらがいいのか悩んでいたのですが、やはりタワーのパス→レイシングに並ぶに決めようと思います。
本当に詳しく教えて頂いてありがとうございました。

FPについてはURLに入ると写真付きで説明してくれてるのでどうぞ

http://www.disneyfan.info/benri/benri01.htm
FPに書いてある『他のアトラクションのファストパスチケットは
○○:○○以降に発券出来ます』との記載があるのでその時間以降
ならOKです。

合流ですが、キャストが入り口で『中でのお連れ様との合流は出来
ません』など言ってくれてますが、やろうと思えば出来ます。
ですが完全なるマナー違反で、周りはとても不愉快です。(その人数
分乗るのがが遅くなってしまうので)白い目で見てくる人は他人です
が、白い目で見られてまで楽しむという行為は避けましょう。
私の場合は、彼氏がファストパスを取りに行苦場合は私はポップコー
ンを買ったりおやつを買ったりして時間を有効に使い、彼氏と合流後
2人でアトラクションに向かいます。
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な回答ありがとうございます 気持ちよく楽しむ為に参考させていただきます。まだまだ沢山わからない事があり教えていただきたいのですが春休みに行く計画を立てていて一日しか遊べなくタワーオブテラーを先に並びレイジングスピリッツのFPをその後でを取ろうと思っているのですがFPがなくなってしまうのではないかと思っています。春休みということもありにタワーオブテラーを先に乗った後でものこっているでしょうか?もしご存じであれば教えていただけませんか?
混雑時に行ったことがなく効率よく計画を立てるのは難しですね~ 今回はショーはあきらめアトラクションのみで考えています。また参考になる回り方があれば教えてください。

そうですね、大体は先のFPを取った時間(ここが重要です)から、1時間後に次のFPが取れるようになっていたと思います。

アトラクションの列への途中からの合流は、マナー及びルール違反です。そんな事をしたら回りから冷たい目で見られます(私は直接注意しています)
それと、ショーやパレードの待ち時間に、列を離れFPを取りに行ったり、FPの時間だからと言って、アトラクションに乗りに行くのもマナー及びルール違反です。

では、『園内は走らない』『列への割り込みはしない』等、ナマーやルールを守って楽しいインポートにして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な回答ありがとうございます 気持ちよく楽しみたいので参考させていただきます。。