アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4、またはB5の履歴書に使うボールペンは
それぞれどれぐらいの太さがいいのでしょうか?
今までA4もB5も0.38mmのものを使用してきたのですが、
特にA4の履歴書に書くと細く見え、
面接官やハローワークの人から細くて女性の字みたいと言われました。
履歴書の大きさに合わせてペンも使い分けたいと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

0.38mmって細くて見にくくないですか??


私は0.5使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり見えにくいですね。特に郵送する時に使うA4の封筒だとより細さが際立ちます。
0.5mmぐらいがいいかもしれないですね。試してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/16 03:26

http://members.edogawa.home.ne.jp/tfphoto/rireki …

上のサイトが参考になると思いますが、
「中の太さが望ましい。字を書くことが苦手な人には、普通のボールペンではなく、ゲルインクボールペンが良いそうです・・・」

適度に太くないと見栄えがしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 02:59

履歴書は万年筆がいいですよ。

字がきれいに見えますし、太いのでインパクトがあります。
高校での就職指導では万年筆が必須でした。今はボールペンでもいいみたいですけど、万年筆の印象はいいですよ。
ボールペンにするなら太目のほうがいいですね。細いとしょぼく見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔万年筆を試した事があるんですが、使い慣れていないせいか上手に字を書くことができなかったのでボールペン一筋です。
ほんとは万年筆の方がいいんですけどね…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 03:27

気にしなくて良いかと思いますが。


重要なのは字体ではなく、中身ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思うのですが、A4になると字が貧相に見えてしまい、面接官やハローワークの人から指摘を受けたのでやはり変えたいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!