都道府県穴埋めゲーム

どなたか教えて下さい。 又、個人的にプレステ3のソフトは面白いのが揃っているのかどうかも良ければ教えて下さい。

A 回答 (4件)

累積台数で比べると、

PS3:約280万台
PS2:約2280万台

ですから、PS3の方が売れていませんね。
ただ、販売期間が違いますから当然と言えば当然な話です。

2009/1/4~1/10の販売台数は、
PS3:約3万台
PS2:約9500台

と、なっていますから、PS3の方が売れていますね。

で、最近発売になったガンダム無双2ですが、このタイトルは
両方の機種で発売になっています。
2009/1/10 時点での累積販売本数は
PS3:約27万本
PS2:約20万本

と、なっています。
PS2版は、もうちょっと伸びそうな感じもありますが、
この事を見ると、コアユーザーはPS3(もしくはXbox360)に
乗り換えが進んでいる感じがあります。
(いずれも、ファミ通調べ)

面白いソフトが有るか否かは個人の趣味があるので何とも言えませんが、
私はPS3で随分と楽しませて貰っています。
個人的な感想ですが、PS3 や Xbox360 のゲームを始めてしまうと、
PS2のゲームが物足りなく感じてしまいます。

PS2互換の無いPS3を買って不安でしたが、結局、PS2のゲームをやる暇が
ない様な状態になってしまいました。
過去のタイトルで面白そうなのはPlayStation Storeに続々アップされて
いますので今となっては、互換はあまり必要ないのかな?
とも、思っています。
    • 0

売れてません。

互換がないのも理由の一つですが、ソフトがないのも原因の一つかと

ただ、オンラインの「まいにちいっしょ」やパッケージの「メタルギアソリッド4」「白騎士物語」あたりの為だけに買う人はいます。特に「まいにちいっしょ」内コンテンツ「トロ・ステーション」を観たいが為に買う人は結構います。純粋にキラーソフトと呼べるのが「まいにちいっしょ」だけというのも悲しい話ですが・・・
    • 0

総販売数ではPS2のほうが売れいていると思いますが,

ファミ通PSP+PS3で載っていた情報では週別販売台数推移でPS3がPS2を上回っています. それ以上にPSPが売れているようですが.

メタルギアソリッド4では初週販売台数が47万本売れていますし, 私の周りでも持ち始めている人がいます. 今の値段も初期のPS2と同じくらいなのでそれなりに売れているのではないでしょうか.

面白いゲームですがPS3のソフトについてはあまり目に触れないのでよく分かりません. 洋ゲーが多くありそうな気がします. 私の友達はいろいろとはまっているようで,特にオンラインゲームが面白いようです.
    • 0

簡潔にいえば、売れていません。

PS2との互換性問題(初期バージョン以外)、販売価格、ソフトの充実度
などが主原因に挙げられます。

>>個人的にプレステ3のソフトは面白いのが揃っているのかどうかも
意味が掴みかねる文面ですが、どのようなゲームが好みなのかが
分からないと答えづらいでしょう。
単純にゲームソフトの充実度で考えるならば多機種に遅れを
取っていると言わざるを得ない状況です。
    • 0