アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛ぶ鳥を落す勢い・・・といいますが、ふと、勢いで鳥を落すってどうやるのか不思議に思いました。

そこで、勢い以外で飛ぶ鳥を落す方法を、いろいろと考えてみたいので、ご協力下さい。
現実的な方法から、夢のあるやりかた、或いはトンチの答えのようなものまで、何でも結構です。

では宜しくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

飛ぶ鳥を落す方法



1・・落語を聞かせると最後には落ちます。

2・・鳥は飛びますが、今は飛んで無いで歩いているから、落し穴を掘って誘う。

3・・バミューダ海域で放せば、落ちるでしょう。飛行機も落ちるくらいだから。

4・・空気抵抗を無くせば、重力で落ちるでしょう。

5・・親父ギャグを飛ばせば、普通の鳥は落ちます。飛んでいくのはしらけ鳥くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噺家によっては、うまく落ちない落語もありますけどね(笑)。
歩いている時に落とし穴に・・・って、体重が軽すぎて、難しそうですよ~
バミューダ海域・・・そういえば、最近話題に上がらないようになりましたね。復権のためにも、一度試してみましょうか(笑)。
空気抵抗をなくす・・・或いは、空気をなくすのもいいかも?
親父ギャグ・・・これは得意ですから(笑)、直ぐに試してみますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 06:12

・空港に居る通称「バードさん」を呼んで散弾銃で落とすとか。


(あっでも正確には僅かに毎回命中しないように少し的からは外してるんですけどね)。羽田空港には、居ましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バードさん」、飛行機の不時着のニュースに関連して、紹介されていましたね。
かなりの効果があるようで、実用性十分ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 11:12

鳥に向かって「落ちてきたら100万円さしあげま~す」と嘘をついてみる。




「エッ? だますのはよくない?」

いいじゃないですか、相手もサギなんだから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、「落ちてこい詐欺」とでも言いましょうか・・・
ところで、相手はウソかもしれませんよ~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%BD

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 11:10

熱り立ったデカいポコチンを地上から飛んでる鳥に見せます。


鳥は“キャァァー”と 両羽で両目を覆い 羽撃く事が出来ず 墜落します。
メスドリ限定ですが。。

※「小さいポコチン」だと凝視されるだけで効果がありませんので
思わず目を覆ってしまう様な「デカいポコチン」が必須条件です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久米の仙人とは逆のパターンですね(笑)。
でも、今の時代にそんなことしたら、飛ぶ鳥を落すことはできても、警察に捕まってしまいますから、お気を付けて・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 11:02

 こんにちは。



 まずエサを与える。
    ↓
 仲良くなる。
    ↓
 鳥の着ぐるみを着て近づく。
    ↓
 もっと仲良くなる。
    ↓
 思い切って話しかけてみる。
    ↓
 意外とフレンドリーじゃないかと信用される。
    ↓
 「今度の日曜日に楽しいイベントがあるよ」と噂を流す。
    ↓
 みんなが集まってくる。
    ↓
 そこで。
    ↓
 ジャイアンに歌ってもらう。
    ↓
 一網打尽。
    ↓
 パ~フェクトゥ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで風桶ですね(笑)。

飛ぶ鳥を落すには、まずはじっくりと仲良くなることから始め、そして、信用させたところでジャイアンの歌・・・これは鳥たちには強烈に効きそうですし、人間社会でも使えそうだったり?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 10:57

「飛ぶ鳥」とは、「今飛んでいる鳥」ではなく、「飛ぶことが可能な鳥」と判断し、それならば飛ぶ前にとっつかまえればよろしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「飛ぶ前に落せ」・・・人生にも言えそうなことですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 06:23

韓国での聖火台は点火した瞬間には焼き鳩がバッサバサ焼け落ちてきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの聖火台は、実は焼き鳥製造機だったのかもしれませんね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 06:21

こんにちは。



羽毛に付着しやすい化学物質を大気にばら撒き、
鳥の重さを肥大させる?
あるいは、おいしそうなエサの中に体内で吸収しやすい
ハイパー磁石成分を混ぜ、地上から磁石で吸引する?

あとは、地上絵を描き、メッセージを送り
潜在脳に働きかける?

3案とも無理そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか科学的?な方法ですね~
化学物質は、自然に優しいものを開発して下さいね(笑)。
磁石方式は、逆に鳥の肩こりが治って元気になってしまったり?

地上絵でメッセージを送ったら、鳥ではなくて宇宙人が降りてくるかもしれませんよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 06:20

地面に米粒とかパン屑とかをばら撒き続ける。

するといずれスズメや鳩が落ちてきて、もっと待っていればスズメや鳩を狙って鷲や鷹まで落ちてくる。
力技で落とそうとするのではない、向こうから落ちてくるのを待てばよい。


…何このサムライみたいな答え?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力技だとかえって難しいというのは、何にでも言えそうですからね~
鳥も人間も、やっぱり餌には弱いし、おまけに芋づる式に大物まで落せる法外の効果も期待できたり?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 06:15

デカイ屁をこく!。



カメハメ屁ーーーっ!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメハメ屁ーーーっ!!・・・
鳥よりも前に、周りの人間が倒れそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!