プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛ぶ鳥を落す勢い・・・といいますが、ふと、勢いで鳥を落すってどうやるのか不思議に思いました。

そこで、勢い以外で飛ぶ鳥を落す方法を、いろいろと考えてみたいので、ご協力下さい。
現実的な方法から、夢のあるやりかた、或いはトンチの答えのようなものまで、何でも結構です。

では宜しくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

これは、良い女しかありませんね~


恋に落とす作戦です
罠とも知らずに見事に堕ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が鳥ですから、良い雌鳥となりますかね。
しかし、どういった「良い雌鳥」が罠にいいのか、ちょっと見当がつきませんけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 06:04

>飛ぶ鳥を落すには?


鳥さんの(;´Д`)ハァハァ・・・な写真集-そんなもんが世の中に
あるのか、と言う質問はなしで、とにかく『ある』んですお-を
木の上や屋根にたーくさん並べときますお(^ ω ^)

見た鳥さんが
(;´Д`)ハァハァ・・・
(;´Д`)ハァハァ・・・
(;´Д`)ハァハァ・・・
になって、とうとう気を失って落ちてきますお(^ ω ^)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥さんのハァハァな写真集・・・その筋の達人がそうおっしゃっているのですから、確かに『ある』んでしょうね(笑)。ご回答者もお使いのようですし?

どうぞ、気を失わないようにお気をつけて下さい。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 06:01

水素爆弾を爆発させればいいだけの話です。


バサバサ獲れますよ。

ただ、鳥を捕獲しようとしている人も死ぬでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川に爆弾を仕掛けて魚を捕獲するやり方の、超特大版ですね。
まあ、両方とも世間から非難轟々でしょうけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 05:58

ヒッチコックの鳥



あの映画の中では叩き落しています。あんだけいると簡単ではないだろうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒッチコックの「鳥」・・・あれだけたくさん飛んできたら、手を振り回せば、取りあえずは何羽かは落せそうですね。
でも、むしろ人間が落されていた感じもしますけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 05:49

こんばんは。


イキオイと言うには反則のような気もしますけれど飛んでいる鳥に近いところを音速で飛行すれば鳥は衝撃波で大きなダメージを受けて飛べなくなると思います。が、地上もただでは済まないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機が超音速で作り出す衝撃波は、凄まじいものがあるでしょうね。
飛んでいる鳥のすぐ近くを狙って飛行すれば、鳥だけを落すのも可能かもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 05:54

ある田舎の学校に、「飛ぶ鳥 太郎」という名前の少年がいました。



その少年はとても勉強がよくでき、いつもクラスでトップでした。
ある時、そのクラスに何と5人も転校してきたのです。
その子達は、都会の有名進学校から来たのです。
太郎君よりも、格段に優秀だったのです。

成績順位も、あっという間に「飛ぶ鳥」を落としてしまいましたとさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「飛ぶ鳥 太郎」・・・日本昔話に出てきそうな名前ですね(笑)。

都会の有名新学校から5人も転向してきたら、太郎クンもそりゃトップの座から陥落してしまうのも無理ないですね。
それ以来、彼は「飛べない太郎」と言われたとか言われなかったとか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 05:46

簡単なことです。


「鳥」という言葉の意味を雨とか雪に変えればいいのですが、
雹が最適かも?しれませんね。
例:天気予報
「今日は関東地方ところによっては鳥が落ちるところもあるでしょう・・」

んでもって「雹」は「鳥」にでもして「飛ぶ雹を落とすには?」の
アンケート質問があったりして・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字の意味を勝手に変えられたら、世の中大混乱してしまいますけどね(笑)。
それにしても、もしも本当にところによって鳥が落ちてくる天気予報だったら、外出の時にはどんな傘を持って出たらいいものか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/16 21:24

デジカメで写真を撮る。


メディアをPCに接続し、マウス操作で写真をPCに”落とす”

とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛ぶ鳥も、今ではデジカメ使って簡単にデータに落すことができますね。
昔は、写真を現像に出したりスキャンしたり、大変でした。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/16 21:18

こんばんは。


うんぅぅぅ・・・コフン!!
(失礼、風邪気味で。)

先人の知恵を見奈良います。

『将を射んと欲すれば先ず馬を射よ』

コレです。

『飛鳥を射んと欲すれば先ずチャゲを射よ』

飛ぶ鳥どころかチャゲ&飛鳥まとめて落ちます。

(゜O゜) ヘー、アンシンダ!!
(゜O゜)\(- -; バカ、マックラニナルヨニホンノゲイノウカイガ!!


こっそり回答に古墳時代~鎌倉時代を織り込んでおきましたのでセンター試験でご活用ください。
(ただし、順不同。(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「飛鳥を射んと欲すれば先ずチャゲを射よ」
これは、そのまま現代の新しいことわざとして使えそうですね!

・・・いや、もう解散しまうようですので、そうなったら無理かな?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/16 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!