プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

つい最近結成したばかりの初心者バンドです。
秋の文化祭ライブには出たいんですが、全員初心者です。

avril lavigne
SHAKALABBITS
モンゴル800

の中で初心者でもすぐできる曲はありますか?
また、どの曲がおすすめでしょうか?

やる気の問題だというのはわかっていますがあくまでも参考までに。
ほかにも盛り上がれて簡単なオススメ曲ありましたら是非教えてください!

A 回答 (1件)

簡単に言うと、初心者に簡単にできる曲なんてのはないんですよ。



オリジナルの方はプロがお金取って聴かせているわけですから、そんな簡単に素人に真似されたら商売あがったりです。

ただ、誰でも最初は初心者です。上手く弾けません、これは仕方ないです、別に責められるべきことではありません、気にしなくていいです。

ですから、最初は上手くできなくて当然なので、メンバーのみんながやりたいと思った、カッコイイと思った曲から取り組めばいいと思います。

今から秋までしっかり練習すれば、お尋ねのバンドあたりなら、それなりに格好がつくと思います。なに、完璧に仕上げなければならないことはありません、要は楽しく音楽を作り上げていくというプロセスをしっかり勉強してもらって、あとは個々のプレイヤーのテクニックを上げていけばいいんです。自分達が楽しく演奏しないと、文化祭で見ている方も楽しくなりませんから。

野球で言えば、いきなりプロ選手並のファインプレーを目指すのではなく、楽しくレッドビッキーズ(分かるかな)でやればいいんですよ。

ちなみに私が中学生の時に初めてバンドで取り組んだ曲はLED ZEPPELINのHeartbreakerという曲です。↓

http://jp.youtube.com/watch?v=uUpq19Zg9iU&featur …

頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!