アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hotmailあてに迷惑メールが届いた場合、
普段は「迷惑メールに指定」→「受信拒否」設定をして
そのアドレスからのメールが届かないようにしています。
今までこれでほとんど問題はなかったのですが
最近とある業者から送られてくるようになった広告メールに関しては
いくら受信拒否をしてもメールを受信し続けてしまいます。
見た感じ送信元アドレスも固定されていて、毎回異なるわけでもなさそうですし
受信拒否したのに関わらず受信をやめないのは、どういう理由からなのでしょうか。
また、何かしらの対策方法があれば教えてください。

一応「迷惑メール」トレイに自動振り分けはされてますし、
無視するか手作業で消去すれば良いだけなのでしょうが、
如何せん送られてくる量が半端でないため、少々煩わしいです。

A 回答 (2件)

>差出人セーフリストについては、すみません、具体的な確認方法がわかりません。



オプション - その他のオプション - 差出人セーフ リストと受信拒否リスト
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セーフリスト確認できました。
やはりセーフリストには登録されていませんでしたが、
同時に受信拒否リストからも漏れてることがわかりました。
今まで個々の迷惑メールのヘッダ部分にある「受信拒否」を選択して対応してたのですが
今度はこちらのリストに直接アドレスを追加して様子を見てみたいと思います。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 13:32

それは実際のメールを見てみないと分からないかもしれないです。


ところでその発信元アドレスが差出人セーフ リストに登録されていると言うことはないですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メールを開いて見てみましたが、特にこれといっておかしなところの見当たらない、ただのエセ健康食品のメールマガジンでした。(もちろん自分で登録などはしてません。)
「解除したい場合はこちらに返信を」という誘導もありましたが、これも無視してます。

差出人セーフリストについては、すみません、具体的な確認方法がわかりません。
ただ、自分でそのようなリストに登録した覚えはありませんし
受信時点ではちゃんと迷惑メールに分類されています。

お礼日時:2009/01/17 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!