天使と悪魔選手権

カルティエのハッピーバースデイリングLM(ホワイトゴールド)のサイズ直しについて詳しい方教えて下さい。
カルティエのネットショップにて上記リングを購入したのですが、サイズを間違えて購入してしまいました。52を54へサイズアップしたいのですが、良いお店誰か知りませんか?
内側に刻印をしてしまったのでカルティエショップでは断られてしまいます。またこのリングは内側にくぼみがあってサイズ直しは難しいと言われます。
新品、未使用で結婚指輪です。ショックです。誰かたすけてー!

A 回答 (3件)

以前、カルティエ ラニエールの指輪のサイズ直しを依頼した事があります。

自分としては、とても助かりました。
下記のお店に相談して見てはいかがでしょう。

参考URL:http://moge-1-mode.ocnk.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお店と現在交渉中です。上手くいきそうです。
値段も安そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 18:35

こんばんは



幅広で厚みもありますので
正直ちょっと怖いですね

模様が一部分消える可能性もありますので
お近くの宝石店で聞いてみてください

そうだな・・・工房みたいなほうがやってくれるかもしれませんが
綺麗に出来ないと思いますけど
あたってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、工房みたいなところもありですね。
探してみます。

お礼日時:2009/01/17 22:18

2サイズアップだと一般的には、糸ノコで切って、約2ミリ厚の地金を挟み込み、ロウ付け、ヤスリがけ、変形を直すために木槌などで叩く…という工程になります、が、このリングの場合、


・表にカルティエのロゴマーク、内側に刻印があるので切れる箇所が限られる。
・メッキしてあるのでロウ付けが難しい。
・裏抜き(くぼみ)してあるので木槌で叩けない。
などの問題があるため、引き受けてくれるお店は多分ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめる訳にはいかないので探してみます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/17 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報