プロが教えるわが家の防犯対策術!

シェイクスピアの名台詞で、漠然と覚えている一節があるのですが、どの作品の台詞だったか思い出せません。「ああ人生よ、富も名声も、求めているときには得られず、手に入れたときには老いて恩恵を享受できない」――おおよそこんな内容だったと思うのですが、どの作品に出てくる台詞か、思い当たる方は教えてください。「オセロー」か「尺には尺を」だったと思うのですが・・・

A 回答 (1件)

『尺には尺を』だと思います。



牢獄のクローディオを訪ねた公爵の台詞です。
「死ぬ覚悟するように」と諭す場面ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりました。全部読み返して探す暇が無かったので、質問してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す