プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でホームページを作成したいと考えております。しかし社内でホームページの作成、管理、更新を行うことは不可能ですので、これらを行っている会社を探しております。関東県内でどこかあればどなたか教えてほしいのですがいかがなもんでしょうか。

A 回答 (4件)

前の会社にいた時に、サーバーの管理・運用をする会社を使いました。


名前を忘れてしまっていて申し訳無いのですが(^^;
その時は、ホームページのデザインや作成・更新はウチで行ない、
サーバーの運用・メンテをそこに任せたんですけどね。
ホームページを作るだけなら、今はたくさんいますよ。
安いところなら、1ページ1000円2000円から。
ただ、ある程度ちゃんとした会社でないと不安ですものねぇ。
ちゃんとしてなくていいんだったら、私がやってもいいんですが(笑)

会社規模でホームページを外注する場合、どこに出すかも問題になります。
例えば、会社で加入しているプロバイダーにホームページを出すのか、
それとも、レンタルサーバーなどを借りたり、ドメインも取得したりするのか、
と言う様な事です。プロバイダーに出す場合、プロバイダーによっては
商業利用禁止のところもありますので注意が必要です。
また、凝ったホームページを作ろうとする際に、
例えば、CGIがダメだとかの制約があるかも知れません。
そう言った場合は、レンタルサーバー等も検討しなくてはなりません。
サーバー運用からメンテからホームページの作成まで、
丸ごとやってくれる会社もありますが、値段はピンキリです。
年間で数10万円の所から、数100万のところや、
1000万以上のところもあります。
    • good
    • 0

今HPを作成するところはとてもたくさんありますので、インターネット上でもいろいろ出てきます。

むしろ大切なことは以下のことです。
(1)予算はどれくらいか、また画像や、プログラムが必要なコンテンツは必要か、また必要ならどの程度の個数かをあらかじめはっきりさせておく。これによって、どんなところに発注すれば良いかが決まります。
制作費はピンきりですが、SOHO などではテキストのみの場合、1p 二千円から作ってくれるところがあります。しかし後の管理を考えると、発注先の安定性も考えたほうが良いです.
高い所ですと、トップページだけで40万というところもあります。
(2)2,3社程度の違った会社から見積もりをとって検討するのが普通です。
「HP作成のためのコンペディションを行っていまして…」と業者さんに言います。
(3)1ページ程度、デザインの見本として業者さんに作ってもらうと感覚がつかめて良いです。ただ、無料ではあまりやってくれません。数万円程度かかることが多いです。
(4)さらに、コンテンツのうちの実際の内容は、こちらから提供できるのか、によっても違ってきます。内容も業者さんまかせにすると、その内容に沿った企画ができるところでないといけませんし、費用も発生します。
できるだけ自分のところで資料の用意はしておいた方がよいです。
    • good
    • 0

私も仕事の関係で数社と取り引きしていますが、


このページで特定の会社を紹介するのはできない
と思いますのでm(_._)m。
ご自分で検索するか、お知り合いに直接お尋ねすることをおすすめします。
    • good
    • 0

各検索エンジンで、「ホームページ作成代行」で検索するといろいろ出てきます。


それらを見比べてみるのがいいのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!