プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない悩みかもしれませんが、聞いてください。
現在無職で、正社員での職探しをしていますが、私は、六星占術で
火星人の+で、今年2009年は乱気にあたり、転職には相応しくない時期という事らしいですが、私は出来れば正社員での仕事を探したいと思っているのです。私はあまり、占いは信じない方ですが、六星占術は当たっていると思い信じてしまっています。
皆様の中で乱気で転職された方はいらっしゃいますか?
そしてその後はどうでしょうか?
良かったら教えてください。

A 回答 (3件)

え~と…何となくお察しします(^_^;)


実は、私も案外占いを信じるほうでして。365日の占いをその日の指針にしてたり。。。。
ただし、占いだけが全てじゃない、とも心のどこかで分かってますので。全部を盲信することはしてませんけど。
根本的には、自己責任でやってます。それが、占いに振り回されない秘訣?かも。占いのせいにするより、自分のせいにしたほうが、後々、自分自身の中で、ふんぎりがつきますし。教訓も得ますし。
例えば、「就職運悪し。動くな」とあったとして・・・
自分の心が 「・・・そうか・・・もう少し考えるかな・・・」て時は動きませんし。「うるさい!!!そんな場合じゃない!!!とにかく転職したいんだよ、私は!!!」という時は、占いがよぎろうが関係ありませんよね、実際の話/苦笑
つまりは、占いに左右されてる時点で、まだ心の余裕があるのではないかと。。。
ちなみに、そんな感じでしたから、私も乱気でも何でも心の赴くまま転職したりしてますが、日記を見る限り、合う職場、イマイチだった職場、ハズレ…まちまちで。ただし、乱気の年の前半に転職して失敗してても、後半はすごく恵まれて幸せに期間満了してたりしてますので、、、、あんまり、当たってたりハズレてたり??
・・・うん、まぁ、占いってそういうものだと思います。。。。
あくまで、私個人の意見ですが。。。参考までに。
結局、占いを信じるのも自分ですので。ある意味、自分のカンを信じてます、ていったほうが早いです。
    • good
    • 7

いや、うらないをあてにしている時点でどうかと。



大吉
転職は良好です!

金運
完璧

待ち人
見つかります。

方角
西がいいでしょう。

とか信じますか?
六星占術でいいこと書いてあったとして、転職失敗したらどうするんですか?
    • good
    • 7

 結局、後々「悪いこと」があると、占いでは「乱気(?)」


だったからと自分の行動を責めることになるし、
信じていらっしゃる方になんと声をかけていいのかなと
思いながら、かつての職場を思い出しました。
私自身の経験ですが、最初の職場の経営者が同じ占いを
信奉していたので、職場の人間の異動、転勤はすべて占いに
従っていたようです。そのために転勤予定者が承認されない
とか転勤の代わりに、同じ建物の内部でフロアの異動になった
とかいろいろありました。それで転勤が20年近く一度も
なかった人を見ています。まわりは、3年ごとに全国を異動
するものがいたりする中でですからね。ですので、占いもあり
とは、思いますし否定もできません。

 別の角度でみると、今の不況下で正社員になろうとする
には、結構条件を下げないといけなかったり、派遣切りの
ライバルとの競争があったり、そんな中で焦ると、結果と
して正社員というだけの職にありつくことになるかもしれま
せん。
 ただし、求職活動として情報収集はストップされないほうが
いいでしょうね。
 
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています