アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのハードディスクレコーダーでデジタル放送を録画してそれをDRモードでCPRM対応のDVD-Rに焼きました。
それをパソコンでパワーDVDで再生しても真っ暗にしか移りません。音も出ません。
パワーDVDはCPRM対応とメニュー画面に出ているので再生できると思ったのですが?
どこが間違っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レコーダーにDVDを入れて暫らくすると四角いウィンドが出てウィンドの一番上にDVD-R(・・・・)と表示されます。

( )の中がAVCRECとあればAVCRECですので、パワーDVDであれば、パワーDVD8Deluxe以上でなければ再生出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。早速確認してみます。
こういう情報すごく貴重です。欲しかった情報です。
ありがとうございました。

DVD-RにはDRモードでは書き込めません。

AVCRECに変換してダビングしたのであれば、ファイナライズしてもパワーDVDでは再生出来ません。
標準画質に変換してダビングしたのであれば、ファイナライズしたか確認して見て下さい。

この回答への補足

すいません。間違えてました。
確認したらVR方式で高速ダビングしたと思います。
ダビング時にダビングではなく移動になる旨の注意が出てたと思います。
その後ファイナライズをしました。
それをパソコンのパワーDVDで再生しようと思ったら真っ暗音なしになってしまいました。
またご返事いただけるとありがたいのですが・・・
よろしくお願いします。

• 0

パナのDVDレコーダーを使用しています。

DRモードでCPRM対応のDVD-Rに焼いた後で、ファイナライズは掛けましたか?

パナのレコーダーの「DVD管理」の所からファイナライズを掛けないと、他の機器では見れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
ファイナライズはかけました。でもだめなんですよねえ。
お世話になりました。