プロが教えるわが家の防犯対策術!

「アプリケーションの追加と削除」の項目の中に、見慣れないソフトが「3つ」入っていました。


ATI mach64 ディスプレイ ドライバ

Data Access Objects (DAO)3.0

Data Access Objects (DAO)3.5

です。

この3つのソフトの用途を教えて下さい。

これを見る限り通常のソフトウエアではないように思えるのですが。他のソフトの項目を見ると、EXCELやWord、インターネットエクスプローラなど、すぐに何のソフトなのか判別できるソフトでした。この3つだけが何のソフトなのか分かりません。「アプリケーションの追加と削除」の中にあったという事は何らかのアプリケーションだとおもうのですが。削除してもかまわないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お使いのPC環境がわからないとなんともいえませんが、


ATI mach64ディスプレイドライバは
いわゆるディスプレイドライバですので、削除するとディスプレイは640×400の大きさでしか表示できなくなると思います。

後の2つは
Office 97ユーザーでもAccessのデータベースファイルを操作できるようにするソフトです。Accessは使わない、かOfficeは2000以降を使っているのでしたら削除してもかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。削除しない事にします。

お礼日時:2003/02/10 21:25

No.1の方の補足です。


Accessを使われなくてもアクセスのデータベースMDBを使ったアプリケーションもあるので、消さないほうがいいですよ。
宛名書きソフト「筆王」などもMDBを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。削除しない事にします。

お礼日時:2003/02/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!