プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳半の男の子をもつ者です
子供が2歳過ぎてからお気に入りのもの以外身につけなくなりました。
もうそろそう靴がサイズアウトのなるので買っておいた新しい靴を履かせようとした所、泣き叫んで嫌がり無理やり履かせても脱いでしまいます。
しょうがないので自分で好きな靴を選ぶように靴売り場に出かけたのですが、今履いている靴以外興味がないらしく選びません。
このまま今履いているメーカーのワンサイズ上を買おうか悩んでます。
正直、今、履かせている靴はブランド物で高いので、買っておいた新しい靴を履いてほしいのです。息子の我がままを聞くのも嫌ですし、なんとかして用意した靴を履いてほしいのですが気が狂ったように嫌がるのでほとほと困っています。おだてても何をしても、とかく嫌がるのです

同じような経験を持つ方いましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

こどもってこだわりますよね~


きっと今の靴は履きやすく足にも合っているのでしょう。

子供がいやがるのならきっとどこか痛いとか歩きにくいというのもあるのかもしれません。無理に履かせても泣かれるばかりですからこの際あきらめたほうがいいかと思います。今の靴がきつくなれば足も痛くなるしきっと履かないようになりますよ。

それかもっと多くの靴を試させて値段の見合うものを「わ~これかっこいいねぇ」とほめればもしかしたら新しいものを履くかも。お気に入りのキャラクターものにするという手もありますよ
    • good
    • 2

うちの下の息子もそうでしたよ~w



ブランド物の靴で、車のデザインがお気に入りでしたが、
キツキツの靴をずっと履いてました…
似たようなもので他にないかネットで色々検索して、
トミカの靴を発見して見せたら目がキラキラww
買い替え成功したものの、
またそれがキツキツに・・・www

もう何度も同じ事の繰り返しですよ・・・
最近は好きなキャラクターの靴を、
お店で自分で選んで履いてくれる様になったので助かりました。

もう少しおにいちゃんになったら判ってくれると思いますよ^^
    • good
    • 3

どの子も通る道といいましょうか、好きなものに拘る時期ってありますよね。


女の子はピンクの服しか着なくて、毎日同じ服を洗って大急ぎで乾かして着せて…という話はよく耳にします。
物をよく見ているお子さんだからなのかなと思います。

一時の事なので、多少苛々とするかもしれませんがお子さんの好みを聞いてあげてはいかがでしょうか?
靴なのできつくなって足が痛くて無理と自分で判断すれば次の靴を履くと思いますよ。
その時に靴屋さんにいって選んでもいいと思います。

実は靴・手袋が大好きなので、子どもの靴もついつい沢山買ってしまいました。でも、やはり好みや履きやすさが有るようで1,2度しか履かない靴もあり今思うと無駄な買い物をしてしまったなと反省しています。
成長するに連れて子どもにかかるお金も大きくなりますし、その分貯金をしておけばよかったと。
私自身もお気に入りのブラウスやスカートを成長して身につけられなくなってやっと諦めるという経験がありますので本人が諦めてから購入しても遅くないと思いますよ^^
    • good
    • 1

高級品がわかってる訳ではないでしょうが、履きやすかったりで気に入ってるんでしょうね。



そのうち突然治ると思います。

うちはいつも長靴を履いてましたよ。
    • good
    • 0

我が家も同じです



で、うちの場合
子供に靴を選ばせます
買うときは最低2足、3足買う事もあります
ローテーションはお任せです

服も同じです
自分で選んで、お店で着替えて・・・

だから、ブランド物は無いですよ!
西松とか、ジャスコとか、結構安いものでデザインが豊富な店舗で
買わせるようにしてます
    • good
    • 0

新しい靴って、大人でも違和感ありますよね。

慣れたら良いのですが・・古くなった靴って何と無く足にヒィットして履きやすくなっていますしね。

我が子も決まった靴しか履きませんでした。買いに行っても興味なし。

半分諦めて、古い靴をはかせていましたが、そのうち、やはり痛くなった様で、新しい靴を履くようになりました。

最近では、(我が家は女の子ばかりなので、)可愛いリボンをつけたり、ビーズをつけてあげると喜んで履くようになりました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A