アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴を買ったらまず履いて出掛けて「どうかな?ちょっと履きづらいような・・」と思いながらも4~5回は履いてみるけど、なんか足に合わない。  そうなると靴入れに入れたまま履かなくなってしまう。
こんなことありませんか? なかなか靴選びは難しいですね。洋服類と違って合わないと足腰から首や肩までこってくる。  気が付くと足に合う靴ばかり同じ靴ばかり履いてしまう・・楽なんです。
どうでしょうか?

A 回答 (8件)

私も気に入った靴しか履かないのでネットで同じ物を取り寄せています。

雨に弱いので雨用を探すのですが中々見つかりません。立ち仕事をして居るとき疲れにくいと言う事中敷きを入れた途端、歩けなくなりました。中敷きを外して何とかカイロプラクティックの先生に見て貰ったら骨盤の位置がずれていたそうです。、靴の裏の減り方で躰の重心が分かるそうで、ウオーキング仲間には地下足袋を履いている人も居たくらい、靴の中で指が動くのがいいと言ってました。
    • good
    • 0

靴関係の仕事をしていたものです。



いつも、靴が合わないのなら、百貨店・靴専門店などで予約して、シューフィッターさんに、靴選びをしてもらうと良いと思います。
    • good
    • 1

少し前にありました。


いつものサイズを店で履いてみて小さくなかったので購入していざ歩いてみたらゴソゴソ。
中敷き入れたり百均のグッズを入れてもまだ大きいので予備用にしました。
靴のサイズがデタラメなのが我が足が縮んだのか?どうも縮んだようで(⁠T⁠T⁠)
ほんま大失敗やわ。
    • good
    • 0

それいつ買ったの?季節、時間帯によって足のサイズは変わります。


足のサイズは、朝夜同じではない
    • good
    • 1

普通にあります。


私の場合はまずはインソールの調整から入って、それでもダメならメルカリで売ってしまってますね。
靴が合わないって疲れやすく痛いので厳しいです。
    • good
    • 0

ありますね。


女性用大きめのジョーダン1を
買ったら物凄くは着心地が悪く全く履いてません
    • good
    • 0

ジョギングシューズは毎日6㌔走りますので、1年もちません。

その都度、運動具店で実際履いてみて自分の足にしっくりくるものを買うようにしています。以前、通販でも購入してみましたが、靴だけは実際、履いてみないとわからないものです。
    • good
    • 0

気が付くと足に合う靴ばかり同じ靴ばかり履いてしまう・・楽なんです。


凄~くわかり、共感共感です。
ただ、もし、小さく履いて(>_<)痛いのでしたら、私は、靴を大きくするために、新聞をつめたり、つっかえ棒みたいなものを靴にいれ、サイズを大きくするために試行錯誤しています。
折角買ったのに履かない程勿体ないものはありませんからね。
なので、yuu219さんも靴入れに入れず、ちょっとサイズを大きくするために試行錯誤してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!