都道府県穴埋めゲーム

私はOffice 2007 Personalをインストールしましたが、勉強をするのが面倒ということで改めて2003のWordとEXcelを追加インストールして使っています。
ところで、下記サイトからOffice 更新プログラム:郵便番号辞書2008.11版をDL、インストールしましたが、これは2007、2003ともに利用できるのでしょうか。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

A 回答 (3件)

No.1です。



> 2007,2003両方がインストールされているときはたたとえばExcel 2007、Excel 2003いずれでもOKなのか疑問に思って質問した次第です。

2003を使っていて、次に、2007を使う時(または、その逆の場合でも)は、「○○を設定しています。」とメッセージが表示され、ファイルを組み替えている様子が窺えます。このことから、ExcelやWordだけでなく、2003と2007でも同じ郵便番号辞書を共有しているのではないかと思っています。
従って、2003、2007のいずれでもOKと思います。現に、不具合は発生していないのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱり組み替えているのですか。安心しました。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/25 16:12

ダウンロードページにあるようにどちらもサポートしています。



せっかくOffice 2007 Personalを購入しているならわざわざ2003にダウングレードしなくてもいいと思うのですが?

私も2003と2007を別々のPCで使っていますが2007のほうが非常に扱いやすく、もう以前のバージョンは操作が面倒だと感じています。

Wordの文書作成は図形や写真を挿入した場合、2007のほうが表現力が格段に向上していますのでインパクトのあるものが作成できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目下のところOffice IME 2007を使うためにOffice 2007 Personalを購入したようなもので高い買い物と思っています。

hirokun44さんのご助言を契機に2007に挑戦してみます。
さすれば私の質問は徒労におわるということになりますね?

お礼日時:2009/01/24 20:03

ご提示のページに、以下の文章がありますので、・・・



サポートされているオペレーティング システム :
 Windows 2000; Windows Server 2003; Windows Vista; Windows XP

対象となる Office 製品:
 Office 2007/2003/XP/2000
 Access 2007/2003/2002/2000
 Excel 2007/2003/2002/2000
 Word 2007/2003/2002

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
DLサイトに2007、2003ともにサポートされていると記載されていたのは知っています。
2007,2003別々にインストールされているときはその通りでしょうが、2007,2003両方がインストールされているときはたたとえばExcel 2007、Excel 2003いずれでもOKなのか疑問に思って質問した次第です。
実験すれば済むことなのですが、どこが変わったのかよくわからないのでーーー。

補足日時:2009/01/24 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!