プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これも18年くらい前の映画だと思いますが、「メル・ブルックスの大脱走」という映画があって、私は大好きな作品なんですが、これは何かのリメイクだったはずです。ぜひ見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

エルンスト・ルビッチ監督の1942年作品、「生きるべきか死ぬべきか」です。

原題はメル・ブルックス版と同様「To Be or Not to Be」。日本での劇場公開は'89年でした。「メル・ブルックスの大脱走」は、歌とかの場面を除けば、この作品をかなり忠実にリメイクしてます。ぜひビデオを探して見て下さい。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0035446
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。ルビッチでした。いやー勉強不足ですね。反省。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!