18禁マンガもそこそこ読みます。ボーダーにちかいのも、他にも読むのですが、ある一つのジャンルだけ、どうしても満足のいく作品に出会えません。それは、

男の子、少年の初体験を上手に描いたマンガ。
そのシーン一連は、行為もふくめてシッカリ描いてあるもの(ヒトコマとか、象徴的表現でオシマイではないもの)。
できればそれ一話だけでなく、単行本一冊くらいで完結しているもの。

むかーしむかし、バナナ白書というマンガがあったと教えられ、古書を買って読みましたが、これはダメでした。
いくつかの単行本に一話だけ、というような感じで散見するのですが、やはり尺が短いのか満足がいきません。

もしお勧めがありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

No,2です。



先程パラパラと雑誌を読んでいて忘れていた作家を見つけました。

「梁川理央/やながわ理央」。現在三和出版「コミックマショウ」(毎月24日発売/580円)掲載、内容的にはお尋ねの物ズバリの作品が多いですね。単行本も梁川名義で2冊、やながわ名義で3冊出ています。

後は同誌で掲載している「にったじゅん」ですか。何しろ既刊単行本のタイトルが「奪!童貞。」「童貞鎮魂姦」「マジ童貞!?」「素人童貞。」「県立性指導センター」「夏体験物語/2006-2007」って位ですのでもしかしたらヒットする物があるかも。パターンとしては「強い女(コギャルだったり大女だったりスケ番だったり)」対「気の弱い童貞学生」って感じですか。一度検索してみて。

この回答への補足

あ、おそくなりました。ありがとうございます。
この作家さんは、はじめてでしたね。桃園でもだしていたのですが、せっかくのオススメなのでサンワのを読んでみます。
にったじゅんは、知っていますがワタシ的には「地雷」でしたw
あの強引さはネタではないかと。

cubie(キュービィー?)の2冊目「淫らな資質」のなかに、2本、アパートに預けられた男の子の話と(これは尺が短かった)、巻末に、お見合いに行っちゃいやだとダダこねた少年が成り行き的に「食われる」話が気に入っており気に入っているので、なんかソフトでラブ多めの、甘い話が好きなようです。
もしお気づきでしたら、またお教えください。

補足日時:2009/01/31 22:59
    • good
    • 0

ちと違うかも知れませんが



少年チャンピオン(秋田書房)で連載している、「バギ」の中で主人公と恋人の初めてのシーンがありました。
 たしか、それが特別編かなんかで1冊になっていました。
    • good
    • 0

18禁であればその辺の内容の物は所謂「ショタモノ」とクロスオーバーしているジャンルですのでそちらに描いている作家の男性向け成年コミックがそういうのが多いかも。



今手元に本棚が無いので具体的な作家や作品名は余り上げられませんが、割とそういう傾向の作品が多い(気がする)のが毎月1日発売の雑誌、「コミックポプリクラブ」(マックス刊・定価400円、コンビニ売り)辺りでしょうか?レギュラーの「井ノ本リカ子」、「BENNY’S」、「みやもとゆう」などは比較的そ~ゆ~傾向がある様です。また、他の作品も比較的ソフトな描写で傾向的に近い作品が多い様な気はします。

コンビニ売りなので“消し”はバッチリ入っていますが単行本は「普通の成年コミック並」(成年マーク付きだから当たり前といえば当たり前)になりますので「成年マーク付き」に拘る方でも問題ないかと。

先の回答に有る「愛人」ですが
>、行為もふくめてシッカリ描いてあるもの(ヒトコマとか、象徴的表現でオシマイではないもの)。
・・・という条件からすると「行為」その物の描写は殆ど有りません(具体的に描いてある場面があったかも思い出せない位)ので質問の趣旨からすると外れるのかなぁ。それなら同じ田中ユタカ作品でも富士美出版のフジミコミックス(数冊有るがいずれも絶版)か雄出版のオレンジコミックス(全て絶版、というか会社が倒産)の成年マーク付きの方が条件に近いかも。いずれも古い作品なので絵柄が今とかなり違いますがブック○フで1冊105円コーナーにいっぱい有りますよ。
    • good
    • 0

一巻本ではないのですが・・・



『愛人 -AI・REN-』全5巻 田中ユタカ (著)
事故により何かの移植で辛うじて命を繋いだ少年と、
プログラムミスで無垢な心の短命な人造愛玩少女。
命の時間の限られた二人が生きる意味を見つける作品です。
http://www.amazon.co.jp/dp/459213351X
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ