プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の顔合わせがあります。
実はこのお仕事は2回顔合わせがあって、1回目の顔合わせは先週に終わりました。
本日、派遣会社から電話があり
「2回目の顔合わせですが、先方が今週から出張に行っていないので申し訳ないのですが、3週間後になります」と言われました(汗
最初、この案件は即日勤務で、遅くても2月から勤務と言われていたのでOKしたのですが、正直3週間後に最後の顔合わせがあって、それから先方の結果待ちだったら。。。。と考えると少し先すぎて、生活が苦しくなります(汗
私はこの案件の為に他の派遣会社の紹介を断っていたのですが、はっきり言ってもう他に早く就業できる仕事を探したいのですが。。。

案件が進んでいる中、他の派遣会社の案件を進める、または他の仕事の求人に応募してもいいのでしょうか?

すみません。。。。
12月下旬から働いていなくて生活が厳しくなるので、困ってます。

A 回答 (2件)

それが、これ以上にない仕事だというならまた別ですが、普通に生活費やその他考えての就業なら開始が遅いのは困ります。

出張後ですが、必ず話を進めてくれる確約はあるのでしょうか。白紙撤回は十分ありえる話です・・・。
>この案件の為に他の派遣会社の紹介を断っていたのですが
申し訳ないですが、馬鹿正直すぎます。どこまで相手と話が通っていたのかこのご質問では分かりかねますが、顔合わせも不信感ありませんか?なぜ2回もするのでしょう?(理由があるなら仕方ないですが・・・)
度々様子を伺いながら、他に即就業可能ないい件があれば「こちらも生活がありますので」と言って断って構わないと思います。
そんなに待たせるって、あまり急ぎの件でもなさそうだし、蓋を開けたら競合であっさり別の人にとられた、なんてつまらない結果も考えられます。
    • 2

正直な話、このたびの不況もせいもかなりあるかと思うのですが、この案件自体がこのまま「なくなる」可能性も大いにあるかと思います。

かなり可能性が高いかもしれないです…。
派遣先企業の社内調整がうまくいかずもめているのかもしれません。
私もとある派遣会社Aの案件に応募したのですが、とにかく顔合わせの日程すら決まらない!何回も流れに流れて待つこと1ヶ月…
正直に言いましたよ。「他の派遣会社の案件も同時進行させてもらいます」と。
結局、他の派遣会社で決まったので、そこに就業することにしました。
それをA社に告げたら「本当に決まっちゃったんですか?あの案件の顔合わせの日程、正式に決まったんですよ…」…←ここまで何度も流れたら派遣先企業自体ももう信用できないですよね~-_-; もちろん断りました。
このご時勢ですし、他の派遣会社の案件同時進行も十分「あり」だと思います。
私ははじめから派遣会社各社にはそう断っていました。それでも案件は紹介してくれましたし…こうでもしなければなかなか仕事が見つからないですもの。向こうだって人を選んでいるわけですし。
ただ、これが原因で先方(派遣先企業)から断られる可能性はありますが…;
    • 0