プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C言語について一通り勉強しました。
(入門的な本に書いてあるような事柄)

次に勉強するといいことを教えてください。

それから、入門レベルよりひとつ上の内容の書籍があれば教えてください。

ポインタ、アセンブラ、
マルチスレッド、マルチプロセス、といった
ちょっと深いテーマみたいなのも教えてください。
(ここにあげたのもいまいちわかってませんが、、)

A 回答 (3件)

でわ、私の持っている本より何冊かご紹介します。



まずは、アルゴリズム関係でサンプルが沢山載っているので重宝している本です。
・C言語によるはじめてのアルゴリズム入門/河西朝雄(著)/技術評論社(刊)
ISBN4-87408-500-8

・C言語による最新プログラム事典(全2巻)/平林雅英(著)/技術評論社(刊)
ISBN4-87408-533-4/534-2

ポインタはこれで勉強しました
・新版 秘伝C言語問答 ポインタ編/柴田望洋(著)/SOFT BANK(刊)
ISBN4-7973-0297-6

困ったときはこの1冊
・CプログラミングFAQ/スティーブ・サミット(著)/北野欽一(訳)/トッパン(刊)
ISBN4-8101-8097-2

やはり辞書も必要
・新ANSI C言語辞典/平林雅英(著)/技術評論社(刊)
ISBN4-7741-0432-9

あっこれはデフォルトでね
・プログラミング言語C 第2版/カーニハン&リッチー(著)/石田晴久(訳)/共立出版(刊)
ISBN4-320-02692-6

こんなのもいいかも
・プログラミング作法/カーニハン&パイク(著)/福崎俊博(訳)/ASCII(刊)

こちらは読んでて面白い本です
・エキスパートCプログラミング -知らぜざるCの深層/リンデン(著)/梅原系(訳)/ASCII(刊)

・C言語を256倍使うための本/福崎俊博&梅原系&山田伸一郎(共著)/ASCII(刊)

これだけ上げれば、どれか気に入るものが出ると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの資料をありがとうございます。
図書館に行ってみます。

お礼日時:2003/02/25 13:10

クリアした「入門レベル」ってこの程度はOKということでしょうか?


http://www.nmn.jp/~hidai/c/

このあたりはどうでしょう?
http://ecoeng.im.kindai.ac.jp/c/
http://www.pro.or.jp/~fuji/mybooks/cdiag/

この回答への補足

そうですね。

ちょっと大規模なプログラムを組むには。
効率のよい書き方
メモリを気にした書き方
等もを学びたいのですが。

補足日時:2003/02/08 00:50
    • good
    • 0

>(入門的な本に書いてあるような事柄)


配列あたりまではやったのでしょうか?
ポインタを理解していないようですので、
次あたりでポインタを勉強するべきでは、と思います。

あと、いろいろ作ってアルゴリズムの勉強もしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2003/02/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!