アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスV100に乗っています。
走行中にガス欠の様な症状になり止ってしまいました。
バイク屋に見てもらったらキャブに水が溜まっていたとのことでしたのでそのときにキャブの洗浄及び燃料タンク内を洗浄してもらいました。
その後も度々同じ症状で止まっていますが、キャブのドレンボルト?を緩めると中から水が出てきて少しするとガソリンが出てくるので、そこでボルトを締めエンジンをかけるとちゃんとかかります。
キャブに水が溜まる症状として考えられる原因を教えてください。

バイク屋には給油口のところの受け皿のドレンパイプがつっまて雨水が入ったのではと言われましたが給油口のふたをちゃんと閉めていても雨水が入ってくるものなのでしょうか?
あと、2ストオイルの給油口の栓がゴムでできているのですがとても緩いです。もし、ここから水が入っているとしたらキャブに水は溜まるのでしょうか?

A 回答 (3件)

給油キャップには通気口があります。

また、螺子の隙間が結構あります。

2STオイルタンク経由の混入はありえません。
分離給油でクランクケースリードバルブあたりからクランク室に直接オイルを吐いています。
    • 0

ケイヒンに替えてみたら?

• 0

ガソリンタンクには、通気口が必ずあります。

これが無ければ、ガソリンが減っていくとタンク内部が負圧状態になってキャブにガソリンが落ちなくなります。

そのために通気口があって、この通気口周辺に水が溜まる状態になれば、負圧で、水が吸い込まれていく事になります。
    • 0