アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゾンビ打 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドをプレイしたいのですが、公式サイトでは動作確認済みグラフィックチップが下記のようになっています。
GeForce2シリーズ/3シリーズ/4シリーズ
RADEON DDR/SDR/7500/8500/9200/9600/9800

私のパソコンはPrius Note 200C5TMCでIntel 830MGチップなのですがプレイ可能でしょうか?

また、Prius Note 200C5TMCはDirectX9.0cに対応しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

動作可能と思われます。



但し処理落ちは起こるので、滑らかなグラフィック描画は
期待できないと思って下さい。特に最終ステージ開始直後などは
描画ポリゴン数が多いためフレームレートが落ちると思われます。

また、水たまり等の表現が完全でない可能性があります。
※ゲームの進行には支障はありません。

830MGチップセットはDirectX 9.0c に対応可能です。
出荷時のままだとDirectX 8.1 の可能性があります。
ゲーム開始前にDirectXのアップデートを確認しましょう。

■(参考)Prius Note 200C ハードウェア仕様情報
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2002may/200c …

デスクトップPCで、質問者様のPCよりも更に型の古い
Prius DECK 650P を所有していた事があるのですが、これでも
ゾンビ打を起動し、プレイすることができました。
※このPCにGeForce2MXを取り付けたところ、常時60フレームで
処理落ちなしになりました。CPUパワーやメモリはそれほど
必要ないという事ですね。

■(参考)Prius DECK 650P ハードウェア仕様情報
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2000may/spec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。頭がスッキリしました^^

お礼日時:2009/01/29 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!