プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由度の高いPS、PS2のソフトでお奨めの物は有りませんか。
RPG、シュミレーションでお願いします。
私的には、光栄のリコエイションゲームのようなものが理想です。

A 回答 (7件)

PSの「ガンパレードマーチ」は面白く長く遊べました。

シミュレーションRPGっぽい感じのゲームで、学園生活から恋愛・戦闘・育成・話の奥深さもよかったですよ。おすすめです。それとPSの「俺の屍を越えて行け」育成と戦闘の繰り返しですがおもしろかったです。あとPSの「リンダキューブアゲイン」RPGなのですが、やりこむ要素があり話の内容がよかったです。よかったらやってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
早速薦めて下さったゲームが中古でどの程度の値段なのか知りたくてオークションを検索してみました。
ガンパレードマーチは人気が有るのかなかなかの価格が付いていました。
参考になりました。有り難う御座います。

お礼日時:2003/02/10 10:28

スターオーシャンシリーズはどうですか?今、3でてますよね。

2は面白かったです。戦闘は勿論、スキルからエンディングまで、かなり自由度があるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
2まではPLAYしました。
おもしろかったのですが、戦闘画面が激しく動くので長時間遊ぶと疲れた事
が有ります。
一応検討しますが、即買いという事には成りそうにありません。

お礼日時:2003/02/14 18:13

ジル・オールや、


ルナティック・ドーンシリーズは
自由度が高いですよ。
目的など全て自分で選ぶわけですし。
悪の親玉になろうが、勇者になろうが自由ってわけです。
(ジル・オールはそれなりにEDがあるみたいですけど)
サガシリーズがお好きなら多分、はまると思います。
一度、見てみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
ルナテックドーンシリーズもまだplayしていません。
参考にします。

お礼日時:2003/02/14 18:08

はじめまして。



NEO ATLUS シリーズはいかがでしょうか。
大航海時代のような雰囲気で、新しい大陸を発見したり、貿易をしたりするSLGです。結構自由度が高いと思いますがいかがでしょうか。

詳しくは参考URLをどうぞ

参考URL:http://www.flipflop.co.jp/main/na/na_fp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトラスシリーズは、最初の物をPLAYしました。
その時、全然おもしろく無かったのでそれ以降していません。
大航海時代はかなり好きなソフトなので、アトラスのシリーズもしてみよう
と思ってのことでした。
 かなりおもしろくなっていますか。

お礼日時:2003/02/14 18:05

koeiのですがジルオールはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
ジルオールはまだ遊んでいません。
どの様なゲームか簡単で良いので教えてくれませんか。

お礼日時:2003/02/14 17:59

私のおすすめはFF(6)です。

私の中では最高のFFだと思ってます。
理由はとにかくプレーヤーの自由にキャラクターの能力を決めれるからです。
つまりかなり自由度が高いです。その育て方とは、キャラクターに「魔石」をもたせ、レベルアップをするとその魔石の効果で、能力値が上がります。
Aという魔石はレベルアップごとに力が1上がる。Bという魔石では、防御が1上がるという具合です。それによって育て方に個性が出てきます。
とにかくやって損はないと思います。一度プレイしてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
残念ながらクリア済みです。
FFは4から10までしました。

お礼日時:2003/02/10 10:22

サガシリーズは一貫して自由度が高いと思いますよ。

PSではサガフロンティア、サガフロンティア2で、PS2では不人気ではありますがアンリミテッドサガが発売されています。全てRPGです。
それぞれ主人公を選んで物語を進めるのは共通していて、物語をすすめる合間にバトルをしたりしてキャラを鍛えたり、アイテムを買ったり売ったり、サブイベントの数々をこなしたりします。サガフロ2はそれといって自由度も高くないのですが、その他はおすすめです。
特にスーファミですが、ロマンシングサガ3は逸品だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS2のアンリミテッドサガ以外は既に遊んでしまいました。
たしかに、おもしろかったです。
アンリミテッドサガの評価が低い事を私も知っていましたのでなかなか手を
出しずらいです。

お礼日時:2003/02/08 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!