アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対象フォルダへのアクセスが拒否されました。とお気に入りを整理するときにでてしまいます。続行を押せばできるのですが、いちいちやるのが大変です。
しかも他の人はそんなものは出ないといっています。
どうすれば対象フォルダへのアクセスが拒否されました。とでないようになりますか?

A 回答 (1件)

コピペですが、



ウィルスなどにアクセスされにくくすること、XPに存在した「システムファイルの自動復元」を省略すること、リンクされたファイルが存在するため、片方を消すと面倒なことになるなどが理由です。

ディレクトリーの所有権をAdministratorsに変更してからAdministratorsにアクセス許可を与えれば、管理者権限があればアクセスできるようになります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3124340.html

またはフォルダのプロパティ>セキュリティ>編集で、外れている許可のチェックを付けたらいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既出気づかなくてすみませんでした。似たような現象がいくつも発生しているんですね。
フォルダのプロパティ>セキュリティ>詳細設定>所有者>編集、でできました。

お礼日時:2009/01/30 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!