プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、35歳の女性です。30代の男性社員で仕事が出来なくてよく「給料が安い!」と言っている人がいます。まだ入社して1年未満で勤務態度は悪く、責任感がなく、いつもズルズル引っ張っているような感じです。初めの半年は結構良くやっていたのですが最近いい加減になってきています。やはり不満を言う人ほど仕事が出来ないと思いませんか?先日は業務中にネットでマージャンしていました。

A 回答 (8件)

>やはり不満を言う人ほど仕事が出来ないと思いませんか?先日は業務中にネットでマージャンしていました。


えー麻雀を仕事中にしちゃうの???
僕びっくり!!!!
まあ、不満ってなんの解決も無いですよね。
ここでも愚痴ってるだけの馴れ合い質問と明確な疑問をもって解決しようとする意思をもつ質問と同じで不満って出してるだけじゃだめだ。何が不満かわからないけど解決の道を探さない奴はクズ。

不満を解決の形として口に出すならOK。
まあ自分の力でなんともならない不満なら黙って辞めろって思います。
まあ、概ね質問者さんの感想どおりかなと。

35歳だと30くらいの人って幼稚に見えませんか?
僕も36のとき28の後輩がダメダメでびっくりした記憶があります。
ガンバッテね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の厳罰処罰が決まりました。

お礼日時:2009/02/08 14:01

そうとは限らないと思います。



一生懸命に周り以上に仕事をし、平社員でも部長職並の高レベルの
仕事をこなしているのに、給与は仕事をしない部長の方が高く平社員は
最低賃金であれば、「給与が安い」と文句を言う人もいるでしょう。

給与が低いという人は、人の倍以上仕事をしてるのに見合う賃金で
ない人と、単に世間一般的な平均賃金より低いと不満を言う仕事しない
社員の2通りだと思いますよ。

うちは、勤務時間中にフリーランスやってる部長もいますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の厳罰処罰が決まりました。

お礼日時:2009/02/08 14:02

そう、うちもそんな感じ


一番成績の悪い営業が、いつも文句言ってます

会社にこんな貼紙がしてあります

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の厳罰処罰が決まりました。

お礼日時:2009/02/08 14:01

今いる会社は本当に給料が低いので。


みなさん、給料が安いと言われてます。
でも仕事できる人達です。

職場の彼はそれが本性なのか。
給与と仕事が見合ってない不満なのか。
どうなんでしょうね。
麻雀していて問題ないみたいなので、業務量ふやしてあげるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の厳罰処罰が決まりました。

お礼日時:2009/02/08 14:02

そんな度々『給料が安い』と文句ばっかり言うなら、


「じゃあ辞めれば?」と思います。
でもそういう人って辞めない人がほとんどですけど。
仕事で実績があるなら、上司に言えば良いのに、
仕事ができないから、女性社員や後輩とかに愚痴るしかないんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の厳罰処罰が決まりました。

お礼日時:2009/02/08 14:02

>やはり不満を言う人ほど仕事が出来ないと思いませんか?



なんともいえません。中途入社に限定していえば、
会社もアホではないので、仕事ができない人には
安い給料しか提示しません。

逆に仕事が出来ても、会社の業務とマッチしなければ
能力が発揮されない場合もあれば、
安い給料であくせくやってられないというケースもよくみます。

仕事はできるけど、文句ばかり言っている人を知っています。
仕事はできないけど、文句も言わずに端のほうに目立たずに佇んでいる人も知っています。

会社を伸ばすには、できるやつもできないやつも、それぞれの能力を
最大限発揮できるように、鼻先にニンジンをぶらさげつつ、
ケツを鞭で叩いて、潰れない程度に全力疾走させるのがこつですから、
入社1年もたたない中途入社組が業務中にネット麻雀を楽しめる
環境自体がちょっと驚きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の厳罰処罰が決まりました。

お礼日時:2009/02/08 14:03

こんばんは、同年代の女性です。



>やはり不満を言う人ほど仕事が出来ないと思いませんか?

うんうん、そう思います。
うちの会社にもそっくりな男性がいますよ。
不満ばかり言って仕事に対しての向上心がない時点でどれだけ人柄が立派でも軽蔑しますね。
ただこのご時世、勉強熱心で真面目に仕事をしている人でも本当に給料が安い人もいるので一概に「給料が安いと言う人ほど仕事ができない」とは限らないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の厳罰処罰が決まりました。

お礼日時:2009/02/08 14:03

ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!確かに、やりもしないうちから文句いう奴多いね。

でも、半年はちゃんとやってたんだよね?つまり、仕事に余裕が出てきて、いろんなことが見えてきたのかもね。で、一番の理由が給料が安い何でしょうね。そこが、やる気がおきない一番の理由かもね。二十歳前後なら、まだ、人間が未熟なんだろうってことになるかもしれないが、30代なら、もう、色々見てきて知ってるだろうしね。仕事に対する責任感の問題も有るけど、その人は株でもやって副収入得るしかないのかもね。その代わり、仕事はキチンとこなしてくれないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の厳罰処罰が決まりました。

お礼日時:2009/02/08 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!