プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋駅周辺で駐車場を探しています。
1,000円くらいで、一日停められる駐車場はありますか?
(時間換算ではなくて、『一日』停められる所を探しています)

A 回答 (7件)

名古屋駅の西側にある駐車場は1時間300円とかですが、


私の職場の近所のは2000円を超過すると24時間まで打ち止めとなります。
つまり7時間以上の駐車なら24時間停めてても同じ金額ということです。
ま、あくまで時間による計算なので参考にはならないでしょうけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間計算でも、○時間以上なら同額!っていう場所なら、時間も気にせず、遊べますね!教えていただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/18 01:05

まだ間に合いますか?



名古屋駅周辺はよくわかりませんが、千種駅にあります。
¥1000/日の大きな駐車場が。

下記URLの”新千種橋西”から北へ向かって西側に大きな看板が出てます。

ちなみに何時~何時頃まで駐車したいのでしょうか?
時間帯によっては定額の駐車場もいくつか見たことがありますよ。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.9.55.7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、遅くなって申し訳ありません。。
名古屋に行く予定が、延期になって、しょんぼり(;_;)

まだ、具体的にプランが決まっていない状態で。。いちお日にちは3月中旬。
色々調べた後、プランを考えようと思っています。

ホテルのパンフレットも送ってもらったんですが、
駐車場は有料で、なおかつ、セダンしか停められないとの事で(うちの車はワゴンなので困っています)ちょっと悩んでいます。
いっそのこと、電車・・・?なんて案もあったり・・・。
でも、交通費は車で行った方が安いし・・・。
まぁ、こんな風に悩んでるのも、旅行の楽しみの1つなんですが(私だけかな?)

回答、ありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/02/18 01:16

名古屋駅裏の、太閤通りを中村区役所の行った方で、道の北側にマックス1500円のコインパーキングがあります。


ただ、3、4台しか停められないんで・・・
住所は竹橋町5、笈瀬通の信号機の西北になります。
いつ見ても(AM11頃)満車なんで、早く行けば空いてるかな・・・
朝10時から、夕方までだったら、「ノリタケの森」の駐車場に停めておくということもできますが・・・これは、違法ですがね・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マックス1500円のコインパーキングがあります。
これは、『1日1500円』という駐車場なのでしょうか?
それとも、“マックス”というぐらいですから『最大で』という事でしょうか?
でも、3、4台じゃ・・・戦いですね(笑)
教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2003/02/18 01:08

こちらはいかがですか?


春日井方面なんかは、中央線乗換えなしで名駅まで20分くらい、
運賃は往復500円くらいだと思いますので、
便利かと思います。

参考URL:http://www.meitetsu.co.jp/kyosho/parking/kip.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春日井方面というのは、空港の方でいいのでしょうか?
もう・・・右も左も分からない!!!って感じです(笑)

駐車場の金額を考えたら、やはり遠くに停めて、公共の乗り物を使ったほうが、いいのでしょうかね?感覚的には『都内』に似てますね。。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/18 01:02

一日中定額で利用できる駐車場となると繁華街周辺には無いので#1さんの言われるように名古屋空港周辺等、名古屋市郊外で探すしかありません。



名古屋空港と名駅の間には名鉄の直通バスが運行されています。所要時間ははっきり覚えていませんが30分ぐらいだったと思います。料金は私が以前乗ったときには800円ぐらいだったと記憶していますが、かなり昔なので今は高くなっているかもしれません。

他には空港から名鉄犬山線の西春駅までバスまたはタクシーで行って、電車に乗る方法があります。上記のバスよりもこちらの方が安くて早いかもしれません。
空港から西春駅がバスで約10分、西春駅から新名古屋駅までが急行で10分ぐらいだと思います。
また、西春駅の隣の上小田井駅で地下鉄に乗り換えて伏見へ行くことも出来ます(地下鉄線直通の列車もあります)。西春駅で電車に乗るときには、新名古屋へ向かう電車と上小田井から地下鉄線へ入る電車がありますので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。(久々にPC開いてみました←言い訳☆)
名古屋空港までは、遠いんですね?
いろいろ詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます!

ホントは、今ごろ名古屋に行っている予定だったんですが、
都合がつかず、3月の中旬になってしましました。楽しみだったのに、ちょっと冷めぎみです(p-_ー)

お礼日時:2003/02/18 00:58

>名古屋駅から、空港までは、結構距離があるんですかね?



ものすごくあります。
車でも20分程度かかります。
名古屋市内ではなく小牧市にありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で20分ですか?
ちょっと遠いですね!?
地図を見てても、距離の感覚がなくって、、、。
何度もありがとうございます!

お礼日時:2003/02/10 01:23

残念ながらまずないです。


名古屋駅周辺では時間制の駐車場しかないです。
名古屋「空港」周辺だったらありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん!こんばんは!
回答、ありがとうごさいます。。

やっぱり「ナイ」ですか・・・?
市街地だから、仕方ありませんよね。。
名古屋駅から、空港までは、結構距離があるんですかね?

お礼日時:2003/02/09 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!