プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひぐらしのなく頃にの祭と絆をプレイしたものです。そこで質問なのですがひぐらしのなく頃ににはどれくらいの編があるんでしょうか?名前だけでいいですので教えてください。

A 回答 (2件)

もうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが。



前の方もおっしゃっていますが、
出題編(タイトル:ひぐらしのなく頃に)

鬼隠し編
綿流し編
祟殺し編

暇潰し編


解答編(タイトル:ひぐらしのなく頃に解)

目明し編
罪滅し編
皆殺し編
祭囃し編(最終回)

ファンディスク(タイトル:ひぐらしのなく頃に礼)

賽殺し編(祭囃し編のアフターみたいな感じ)
昼壊し編(ゲーム版「ひぐらしデイブレイク」がモデル)
罰恋し編(解答編の目明し編のお疲れ様会)


漫画オリジナル

鬼曝し編(外伝)
宵越し編(番外編。現代の雛見沢)
現壊し編(目明し編ビフォー)
心癒し編(祭囃し編アフター。惨劇ナシ)

その他

猫殺し編(原作者さん書き下ろし小説)
語咄し編(選考されたアンソロジー)
盥回し編(PS2移植版「ひぐらしのなく頃に祭」の書き下ろしエピソード)
憑落し編(盥回し編と同じく「祭」エピソード)
澪尽し編(「祭」最終章)
羞晒し編(「祭」初回限定版同梱ブックレット外伝)
染伝し編(DS移植版「ひぐらしのなく頃に絆」エピソード。ベースは漫画版「鬼曝し編」)
影紡し編(「染伝し編」の解答編)
異本 昼壊し編(漫画版昼壊し編ベースの新規シナリオ)
猿回し編(ラジオ収録)
皿回し編(上作品リニューアル版)
皆回し編(上作品後続番組)
蔵出し編(未公開シーン集。正式名称は、「ひぐらしのなく頃に未公開シーン集 蔵出し編」)

ふぅ。まぁ、こんなところですかね?
タイトルは 漢字2字+し になっていて、ファンによる二次創作作品のタイトルもこれに則っていることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました
心癒し編はまだ読んでいないので単行本収録が楽しみです。

お礼日時:2009/02/17 19:11

基本が出題編が


鬼隠し編
綿流し編
祟殺し編
暇潰し編
の4編
解答編が
目明し編
罪滅し編
皆殺し編
祭囃し編
の4編
ファンディスクが1編ですね
で ファンたちが作ったりもしてる語咄し編(それぞれの人が○○編としてるので一括りにしますが)なども在りますし
作者が原作の外伝が4編
アクションで「ひぐらしデイブレイク」とかも出てますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンたちの作ってるやつもあるんですね。
それは知りませんでした。
回答してくださりどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!