プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ノッキンオンヘブンズドアのDVDを借りて見ました。
噂通りの面白さでとても好きになりました。

見ていて一つ謎だったことがあるのですが、
スタッフロールの後に、おまけ映像的な感じで
警官が男から札束を取り上て”何だこれは”と聞くシーンがあります。

その後に”○○に捧ぐ”(名前は忘れてしまいました)とあるのですが
○○は誰のことなのでしょうか??

おそらく作中に出てきた名前では無いと思うのですが・・・><

分かる方教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「主人公マーチンを演じたティル・シュウ゛ァイガーの飛躍のきっかけとなったのが『アクセルの災難』


ここで演技を認められた彼は、いまやドイツ俳優陣を代表する顔になっている。

ノッキン~の冒頭で、ダンサーの指導をしているのが『アクセルの災難』の監督S・ウ゛ォルトマン。
クレジット後に『取り調べを受ける男』として登場するのが
シュウ゛ァイガー出演作品の多くをプロデュースしたベルント・アインヒガー。
『ベルントに捧ぐ』は彼の事。
シュウ゛ァイガーが二人の恩人を本作品の最初と最後に配置していることがわかる。」

とパンフに書いてあるそうです。
ポケットの札束は、今までの感謝の意だと思われます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうだったんですね!!
気になっていたことが解決しました。

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!