プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページで「初めての方はこちら」というボタンを
作りたいのですが、これを英語で表現する場合、どんな
言葉を使えばいいでしょうか?
introductionだという意見もありましたが、“概要を
説明するので、まずはこちらを見て下さい”的なニュアンス
が伝わるのか分かりません(英語には疎いもので)。
どなたかしっくりくる表現をご存じでしたらご教示下さるよう
お願いします。
※できるだけ短い英文(単語)でお願いします。

A 回答 (1件)

ボタンにするくらい短い表現ならば,


"Readme"が良いのでは.

ソフトウェアを最初に使うときに
読むべき物として一般的に用意されている
"readme.txt"が元です.

参考URL:http://yougo.ascii.jp/caltar/Readme
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キツめな表現だったりしないか心配ですが・・。
参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2009/02/04 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!