プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんばんは!

今日は私の妻の事で皆様からご教授頂ければと思い
書き込みさせて頂きました。
今日の夕方子供が妻の携帯をいじりながら私のところへ
持ってくるので、普段はお互いの携帯等触ったりは
しませんが、今日たまたま子供がメールを開いたまま
持ってくるので見てしまったのです。
そこには・・・・・・
『明後日○○さんの帰るまえなら子供を友達に預けて
会いに行けるよ!』
相手の男からのメールには○○ホテルに泊まるよ!と
書いて有りました。

私には明後日友達に会いに行ってくると言ってました!
勿論、私も知ってる女性の名前が・・・・・

子供が寝静まってから問い詰めました!
最初はしらを切っていたのですが、携帯に書いてあった事を
言うと今度は逆切れして『もう会わないからそれでいいでしょ?』
と言うのでじゃ明日起きてからその相手に見てる前できちんと
電話して旦那にばれたのでもう二度と会えないと言いなさい!
と言ったのですが、妻が言うには相手のメールアドレスは
知っているが携帯の番号は知らないと言うので携帯を腹が立ち
取り上げて見てみると確かにメールアドレスしか載って
いませんでした。

こんな妻の言う事を今度、信じてやる方がいいのでしょうか?
それとも何か他に解決策はあるのでしょうか?

確かに私も妻の携帯を見たりした行為はイケない事と理解してます。

私には子供を友達に預けて別の男に会いに行くと言う行為が
信じられません!

どうかいいアドバイスを宜しくお願いします。

長文で失礼致しました。

A 回答 (11件中1~10件)

奥さん逆ギレですか、強いですね。


ところで電話は無理としてメールはしなかったんですか?
この方法がいいか悪いかわかりませんが奥さんの携帯を取り上げて奥さんに分からないように相手のアドレスを迷惑メール扱いにしてメールが来ないようにしてしまう。その上でアドレス帳とメールを全部消す。これでメールはこない。
やりすぎだと思うでしょうが奥さんの対応だとまたやるような気がするので完全に連絡を絶たせるべきですね
    • good
    • 0

こんばんは。



大変、お腹立ちのこととお察しします!!
私は妻です。papa1188さんとは反対の立場ですがうちにも過去にそんなことがありました。 

その時、私は泣く事しかできませんでした。
いつものケンカなら怒鳴り散らし、物は破壊し、
主人に掴み掛るのですが…

今、主人は私ではない方を見ている、
妻と言う絶対的な位置におり、
どかに慢心した気持ちがあった、 
だから、これは今までの自分を見直す時期に来ていると思い 
私も反省したんです。

すごく理不尽ですが……

だから私はこれからのため、子供のため、別れないなら
許して忘れる事にしました。
男だから、女なのに…は無いと思います。

女性は結婚をし妊娠をし仕事を辞め、家事・育児…
お金を持ち帰らないから軽んじられていますが 
一年365日、24時間体制… かなりしんどいですよ。

これからみんなが幸せになるために起きた事は
振り返らず奥さんを 信じてあげて下さい。
きっと奥さんは申し訳なく思い、反省するでしょうから。
責めてはだめですよ!!
    • good
    • 0

こんにちは。

お気持ち、お察しします。男性です。

奥さんにやられちゃったようですね。でもまあ、珍しい話ではありません。見てはいけない配偶者の携帯を何かの拍子で眼にしてしまったために、浮気がバレるという話はいくらでもありますよね。

奥さんを信じてやる、許してやる云々の前に、「そもそも、どうして浮気されてしまったのだろう?」と自分の言動を振り返ってみて下さい。振り返ってみて、全く自分に非がないと断言できるのなら、もともと浮気性であるとか、それは100%奥さんに非があります。

しかし、奥さんが家事をやって当たり前という態度をし、義理両親の世話をしても労いの言葉の一つもなく、口を開ければ文句しか言っていなかった 、、、そんなことが過去にただの一度もなかったと断言できればという話です。女性はとにかく「話さえ聞いてくれれば、それだけでも気持ちが軽くなる、癒される」そうですが、奥さんの苦労話に耳を貸さなかったということはなかったでしょうか? そんな小さなことだって積もり積もれば葛藤やストレスになり、婚外で「話を聞いてくれて癒してくれる人」を探すということもあり得ると思いますよ。

セックスのために一生懸命勉強したり身を削って仕事をしている我々オトコどもとは違い、女性が浮気する、すなわち婚外の関係に癒しを求めてしまうというのは大変なことで、それなりの原因が必ずダンナ側にもあると僕には思えます。

仮に妻に浮気されたとしたら、僕はこう言うつもりです:
「君が浮気したのは僕が悪い。僕が今まで君の努力や苦悩を認知し、もっと大事にしなかったからだ。僕はこれから心を入れ替えて君を大事にするつもりでいるけど、それでも僕の怠慢が許せなかったら、僕は君を解放します」

、、、と聞くと、キレイ事を並べているように思われるかも知れませんが、浮気はした方だけでなく、された方にも原因があるというのはその通りだと思えます。だから「去る者は追わず」です。他の人を好きになってしまうのだけはどうしようもないですから。

なので、浮気という不貞行為だけをもって熱くなって相手を罷免するのではなくて、その根本的原因を二人で究明して補正することが何より大事なのかなと考えますが、いかがでしょう?


ご参考までに。
    • good
    • 0

私は正反対の立場でもの申します。


ある奥さんと付き合ってました、ご主人は全く気付かず私と旅行に行く時など奥さんにいろいろアドバイスをすると彼女は面白おかしく話していました。よく浮気するのは連れ合いにも責任があるかのような発言がありますが
笑止千番で、私の経験から言うと浮気する方の責任が100%だと断言できます。
浮気は面白くてリスキーで必ず繰り返します。
その場限りの取り繕いでは解決しない、黙認するか別れるかしかない。
貴方の人生だ貴方が決めてください。
    • good
    • 1

中年男性の私には理解できません。



もし、私の妻がそういう行動を取っていたら、離婚!と言ってしまうと思います。
完全に舐められていると思います。
要は、旦那にバレなければやりますと言っているのと同じですよね。

子供さんのためには離婚しないようにすべきだとは思いますが、・・

とにかく、奥さんを信じてやる?レベルじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

真実は実は知らない方が幸せな場合が多いのです。

本当の愛情とは相手を束縛しない、見て見ぬふりをすることなのですが、なかなか出来るものではありませんよね。ストレス解消のセックスは他所でして、旦那とは義務でするという、普通のパターンです。妻には罪の意識があるので、見つかれば大人しくなります。本来、家庭を壊さないことが前提のセフレなので、相手も壊してくることはありません。この場合は複雑ですね。妻は浮気しないと生きていけない体になってしまった可能性が大きいので、家庭に閉じこもっていては、気が変になるでしょう。一方、夫も知ってしまっては、見過ごせないので、妻を追及してしまいます。浮気ぐらいとはなかなか思えません。でも、これが現実なのです。許せばまた、普通の生活に戻ります。が、ある日突然、浮気に走るでしょう。体の要求が何度か来るからです。いけないと心では思っていても、どうしようもないのです。女性の体はやっかいな生き物です。すごいパワーの持ち主には妻も、夫でも適わないのです。妻の気持ちがわかってしまえば、どうしようかの判断材料にはなるでしょう。追求して事実が発覚しても解決法がない場合が多いのです。賢い夫はそんな妻でさえ愛せますが・・・。
    • good
    • 0

私は妻が不倫していました。



質問者様と同様に携帯で怪しいメールを発見し、問いただしたが白を切るばかり、
ウチの場合は「会社の後輩の男の子が言い寄ってきてウザい」でした。

その場で削除させましたが、電話番号、メールアドレスともに記憶していました。

>こんな妻の言う事を今度、信じてやる方がいいのでしょうか?
私は信じて馬鹿をみました。実際は、年上で会社別でした。
質問者様の奥様がそうだとは、私には断言できません。

もし質問者様の奥様が、電話番号を記憶しているのなら手打ちでかけて発信履歴は消してるかもしれませんね。
私が仕掛けた罠?は、適当に電話し発信履歴いっぱいにします。私は子供のいたずらにみせかけめちゃくちゃな数字を押して作りました。
例えば全30件なら奥様が電話して発信履歴を消せば29件になります。
誰にかけたかはわかりませんが、知られたくない電話番号を削除しているということになります。

相手のメルアドがわかるなら、質問者様の携帯から直接相手の方に「非常識ではありませんか?」と威嚇メールしてみてはどうでしょうか?

まだ不倫関係に至っていないかもしれませんが、逆切れをされるということは、本気もしくは、本気になりかけている状態かもしれません。
本気の恋をしていると、きついですよ。ウチの場合ですが、こっちの言うことはまったく聞いてくれなくなります。相手の悪口言えば「そんな人じゃない!」って逆切れされました。結果はそんな人だったんですけどね

まだ、不倫確定じゃないのだったら威嚇メールして様子みては、いかがでしょうか?
奥様がそれでも会いに行った時は、考え物ですね。
    • good
    • 1

>今日は私の妻の事で皆様からご教授頂ければと思い



ご教授といわれると思わず居住まいを正してしまいます。


>『明後日○○さんの帰るまえなら子供を友達に預けて
>会いに行けるよ!』
>相手の男からのメールには○○ホテルに泊まるよ!と
>書いて有りました。

山勘ですみません。ネットナンパ。いわゆる出会い系サイト
ってやつです。

>今度は逆切れして『もう会わないからそれでいいでしょ?』
ということは、すでに幾度か会っているのですね。

>見てる前できちんと電話して旦那にばれたのでもう
>二度と会えないと言いなさい!

甘い!! 大甘の王子(大海人皇子)とはあなたのことです。

>相手のメールアドレスは知っているが携帯の番号は知らない
つまり、ネットナンパ。メールだけで口説いて会ってデートするわけ
です。書く言う私は、離婚後これで彼女ゲットしてましたから詳しい。

>確かにメールアドレスしか載っていませんでした。
それで十分です。話の内容から遠距離のようですから、相手が
こちらに出てくるときに幾度かあったようで、察するに一度くらい
は寝てますな。
ネットナンパって顔できまるんですよ。会話はさんざんやってあるから
相手にあって、双方がイメージ合えば、手間隙かける男なら
食事・バー・それからホテル。
男が横着で女が時間が無いと、いきなりホテルもありえます。
案外、メールで気心知れた感じになると人妻だから別に失うもの
ないわけで誘うとホイホイついてきたりしますよ。

あっ、モノを投げないでください。私が誘ったわけでないですから。
八つ当たりはやめて下さい。

こんな妻の言う事を今度、信じてやる方がいいのでしょうか?
それとも何か他に解決策はあるのでしょうか?

>確かに私も妻の携帯を見たりした行為はイケない事と理解してます。
そんなことはどーでもいいです。

>子供を友達に預けて別の男に会いに行くと言う行為が信じられません!
女も性欲があります。満たしてあげないと他所でつまみ食いします。
うちの犬など、メスですが、餌を与えた直後でも食卓の上の皿を盗み食いし
ます。


>どうかいいアドバイスを宜しくお願いします。
油断しないことです。

しばらくは泳がして、探偵の尾行でも依頼してつけてみればすぐ
わかることです。メールアドレスは控えておくこと。尾行は本人の
現住所勤務先までつきとめるなら結構経費がかかります。
    • good
    • 1

#8です。

補足です。

>こんな妻の言う事を今度、信じてやる方がいいのでしょうか?
え?何をですか?
もう会わないからそれでいいでしょ?
って言葉。

あのですね。質問者さまは、たいそう真面目な方でしょうから
ご存じないかもしれませんが、男と女は親しくなるのは
これほど簡単なことはなく、別れるほうが100倍難しいです。
なぜなら、知り合うのは目配せと微笑み。魚心あれば水心。
それにホテル代があればいいだけ。彼の場合は出張旅費で
会社負担だったりするからなお安上がり。

それに対して、別れるには「自尊心」というやっかいなお荷物が
ある。
「もう、会わないわ」
このセリフ私何度も人妻の彼女に言われたことあります。
でも
「なぜだ?」とは訊かない。そんなこと大概は検討つく。
旦那にばれそうでやばいと思っていたり、危険を冒すのが
めんどうになっただけ。
「わかったよ。キミがそうしたいなら、オレは身を引く」
あっさり手を引かれると、女は自分が弄ばれたことを
認めるのが嫌で、必ず自分から連絡してくる。
「よく考えてみたら、私にはあなたが必要なの」とか
テキトーなこと書いてくる。
「それじゃ、もう一度だけゆっくりあって考えよう」
とかいって、とびきり上等なシティホテルを予約し
昼間からたっぷりと睦みあって濃い思い出を作って
みたりもします。

>それとも何か他に解決策はあるのでしょうか?
根本的なのは、愛情問題。
まず質問者さまの男気のの欠如。もう少し相手を束縛
するくらい強いリーダーシップを示し、相手を尊敬させ
ご自身ももっと奥様を信頼しいろいろなことを任せて責任を
負わせることです。
かなり、甘く見られて馬鹿にされているから、こういう事態に
なるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

>長文で失礼致しました。


こちらこそ、手厳しい批評をお許しください。揶揄ととらないで下さい。
私自身が妻の不倫で離婚していますから、ここで奥様を信じたがる
質問者さまの気持ちもよくわかるからこそあえて書きました。
違っていたらもうけものです。
というか以前に書いたけど、私は、今まで付き合った女3人から
裏切られた経験あります。要するに浮気されやすいタイプってこと
かなと一時期本気で悩みました。
あとで考えたら、自分が男として女を愛する「ホールド」がかなり弱い
というのがわかってきたんですね。
女をついつい祭り上げて神棚に飾っちゃうから、女が自分を見下す。
それと、釣った魚に餌やらない。腹がへったら魚は脱走する。

かなり、厳しいことを書きましたが、目を覚ますにはこれくらいショックを
与えないと、ダメかと思ったからですよ。
不倫というのは、女はいつでもマジなんですから。結構本気で楽しんで
いるからこそ、やっかいなんです。

人妻の浮気にグレーってのはありえない。白か黒かどっちか。だいたい
女ってのは子供3人生ませても信じるには値しない生き物だってある
作家が言ってましたよ。

まぁ、とにかく、女にも性欲はある。不倫というのは人生の甘いデザート
というか、美味しい鴨のオレンジソースくらいのメインディッシュかも
しれません。美味いイタリア料理の炭火焼の一皿のように一度食べたら
病み付きになる味わいだったりします。

とにかく、ハラハラドキドキって女の人は大好きな感覚で、不倫は
そういう非日常な興奮を簡単に与えてくれるのですね。
それと、子供がいるようなわが身を「女として」扱って慈しんでくれる男は
それだけで得がたい宝物に見えてしまうのが女心の浅はかさ。

まぁ悲しいですけど、そういうものです。
ですから、そういう部分を認めてやるのか、自分がその代替手段に
なる覚悟があるのか・・・そのあたりで対応は大きく違ってきます。

私も中年というか50代ですから、そういう女とは離婚しますけどね。
だって、そいつのために一生掛けて働いて財産残し、老後はオムツを
とりかえてやる気にはならんです。というか自分が取り替えてもらう
立場でしょうが。

壊れたグラスを接着剤でつないで使うほどけち臭い男にならないで
思い切って別れる覚悟でことにあたるべき。

僕、キミがどんだけ浮気しても許しちゃう。・・・なんて男は女から
みたら軽蔑の対象せしかないです。
軽蔑というのが、究極の愛情の喪失の姿であるというのは、イタリア
のノーベル賞作家 アンドレ・モラビアの言葉です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A