プロが教えるわが家の防犯対策術!

 パソコンのハードディスクアクセスLEDっすけど・・・。これなんすが・・・・。光(明)、光(暗)、消灯と、3種状態があるようなんですが・・・。これの?光(明)、光(暗)ってどういう違いがあるんでしょうか?多分電源ON(暗)アクセスヘッド移動(明)とかと・・・。

A 回答 (3件)

> パソコンのハードディスクアクセスLED


                  ~~~~~~~~~~~~~
連続アクセス(明)、ちょこちょこアクセス(暗)、では?
    • good
    • 0

アクセスしていないとき消灯


連続アクセスは連続して点灯

ハードディスクは常時回転しています
ヘッドはアクセスするときはディスク上に出てきますがそれ以外のときは引っ込んでいます
    • good
    • 0

シーケンシャルアクセス→アクセス状態時間が長いので点灯→明るく見える



ランダムアクセス→アクセス状態がかなりの高速でONとOFFが切り替わり点滅→LEDの応答速度が付いていけないので見た目上暗く点灯に見える(よく見ると激しく点滅してるはず)

って感じかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!