アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝内側側副靭帯の炎症と診断されました。

かなり太ってしまい、ジョギングをしていたところ、
負担がかかっていたようです。

そこで、しばらく静養したあと、自転車での運動に
切り替えたのですが、膝にかなり負担がかかっている
気がするのです。

プールでのウォーキングをしたいのですが、近くにないしで困ってます。

自転車と膝への負担の関係と、自転車に変わる案がありましたら、ご教授ください。

A 回答 (1件)

体験から言えば、自転車は膝にかなり負荷を掛けるようです。

私も膝に痛みが出たとき歩くのが辛かったので、せめてと自転車ばかり乗っていたら余計痛くなってしまいました。その話を知人にしたら、「私も!」と言われましたからやはり拙いのでしょうね。

整骨院で聞いたところ、太股の前側の大きな太い筋肉をよーくストレッチしてあげる。さらに裏側も良く伸ばしてあげる。
これで膝の動きが正しくなり安定して来るのでgooだそうです。

”炎症”と診断されたら、炎症が収まるまでは安静ですが、その時期は済んだのでしょうか?
「炎症が収まったので何か体操を」、と思われるなら”あっちもこっちもストレッチ”が無難かと思います。それもなるべく床に寝たり座ったりした状態でするもの。つまり膝に重力が掛からないものですね。
コツは”イテテ!!”となるまで伸ばしては行けない!です。
痛くなるほどすると筋肉が緊張して余計縮こまってしまうそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ストレッチのことを軽視してたと思います。
遅レスですいません。

これからも参考にしていきます。