アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去を見てわからなかったのですが・・・
PCはMeです。メールは、outlook2002で「word2002」を使用してます。
ツールから設定し「開封済みメッセージを送信しない」にしているのに、「開封しました」とメールが送られます。どうしてでしょうか?送信されないようにしたいので、教えてください。

A 回答 (4件)

MSサポート技術情報に「新着メールの通知メッセージからメールを開いた場合、開封済みメッセージが送信される

」といった障害が報告されていますので確認してみては?

URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにコレです(@_@。
これからは、MSサポート技術情報もきちんと見ます<m(__)m>
前に見たとき、いっぱいありすぎて何処をどう見たらいいかわからず、探せなかったのです・・・有難う御座います。新着を知らせないで、設定してみます。

「開封済みメッセージを送信しない」と設定すれば相手に開封確認を送信しなくなると思います(テストしてみましたが、設定通りで動きましたよ)が、ダメといったことであれば「開封確認メッセージの要求を通知する」として、ポップアップにメッセージを送らない「いいえ」を選択すればOKでしょう(でも面倒かな)。

注.確認はOutlookExpressで行っています。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。Expressは確かにきちんと作動してます。開封済みが届かないです。でも、word使用でメールを送りたいので、Outlookを使ってるのですが、ダメなんですよね~。サポートセンターに電話ですか?結構繋がらなくて・・・($・・)/~~~

Outlook Express の説明です。

あなたが送信者で、受信者から開封確認メッセージが届く場合、
「ツール」→「オプション」→「確認メッセージ」
開封確認メッセージの返信での「送信するメッセージすべてに対して、
開封確認メッセージを要求する」ボックスのチェックをオフ。

あなたが受信者で、送信者からのメールを開いたら確認メッセージが送信される場合
「ツール」→「オプション」→「確認メッセージ」
開封確認メッセージの要求で「開封確認メッセージを送信しない」にオン。

個別に、開封確認メッセージを要求する(送信者として)ことも出来ます。
Outlook Express のヘルプを参照して下さいね。

こんな回答で、わかったでしょうか?

この回答への補足

そうしてます。送信者からのメールを見たとき、送信者に「見た」と知らせないようにしたいのです。上記のように「送信しない」をONにしてるんですが・・・それで、困ってます。実は、word2002・outlook2002をインストール後、こうなった気がします。

• 0

その場合は、「開封済みメッセージを送信しない」ではなくて「開封確認メッセージを要求する」のほうのチェックをはずすべきではないでしょうか。

ちなみにこれはOE6での設定項目です。
    • 0
この回答へのお礼

Aさんが私に送ったメールを、私が見たとき、Aさんに通知が行かないようにしたいのですが・・・